なるほど・・・

posted in: つぶやき | 2

今日(といっても昨日だが・・)、グループのリーダーと話していて、「なるほど・・・」って納得したお話をしたいと思います。
このビジネスは①安く愛用できる、②タダで飲めるようになる、③おこずかい収入、④正社員収入、⑤事業収入・・・とさまざまな段階の収入が可能ですが・・・
●製品の話しか出来ない人は、タダで飲めるようにしかならない
●お連れする事が出来るレベルではおこずかい収入どまり
●マーケティングプラン、ビジネスが語れて正社員収入
●ミッション、ビジョンが語れるようになって事業収入
というふうにおっしゃっていました。
私もまったく同感です。
それぞれのレベルの収入の方は大方、そのレベルの技術まで収得しています。
TTS(虎の穴)で最近、シェアの最後に自分のビジョンを語ってもらっていますが、残念ながら事業収入レベルまでのビジョンを語っている人は皆無かもしれません。
皆さんはどのレベルにいらっしゃるでしょうか?
また、どのレベルを目指すかによって出来るようになるレベルがあるということです。
ところで今回から、潜在意識についてお話していきますが、自分から発する「言葉」というものに注意を払っている方はどのくらいいらっしゃるだろうか・・・
結果の出ているリーダーと出ていないリーダーの一番の違いはその人と会話しているとわかります。
会話の言葉が肯定的なのが結果の出ている人で否定的なのが出ていない人なのですが、勘違いしてほしくないのは結果が出たから肯定的な言葉になったのではなく肯定的な言葉になったから結果が出たということなのです。
自分から発する言葉は自分の内面の思いであり、思いから言葉が発せられる場合が極めて多いように思います。
ですから、その思い、言葉を肯定的に変えるだけでこれほどまでに結果に差が出るということを知っている人があまりにも少なすぎるような気がします。
残念ながら、肯定的な思い、言葉を発する人よりも否定的な思い、言葉を発する人が多いのが現状です。
なぜでしょうかね・・・・
この続きは明日以降で・・・・
今日も最高の自分だった。今日も最高の1日だった。
世の中の全てに感謝!

2 Responses

  1. 藤村 大輔

    おつかれさまです、浅野訊のフロントの藤村です。
    初めて書き込みさせていただきます。 5月9日のTTSでは、大変勉強させていただきました。ありがとうございました。また参加させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
    話は変わりますが、今週の16,17,18日と、地元の福岡に行ってきました。勿論、ノニカフェにも毎日行きました、午前中は意外と空いていました。午後になるとそれなりに入っていた様でしたが、新宿を見ているせいか、やはり物足りない感があったので、地元パワーを生かして、一人でも多く足を運んでもらって、より多くの方々にノニを知っていただきます! ちなみに店内は良い雰囲気でしたよ! それではまた書き込ませていただきます。
    長文でスミマセンでした。

  2. 鈴木峰雄

    藤村さん、書き込みありがとうございます。
    福岡お疲れ様でした。
    そうですね。
    福岡は東京ほどは盛り上がっていないと思いますが、カフェの雰囲気は東京よりいいですよね・・・
    TTSはお疲れ様でした。
    前回、初めての参加者に大切なポイントをお伝えしていなかったので、近々ご連絡します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください