パールキャンプ3日目

posted in: つぶやき | 1

昨日、2日目で書き忘れたことがありました。
私のグループから3名のリーダーが2000人の前でスピーチされたのです。
斎藤夫妻と荘司さんです。
斎藤さんはそこで来年ブラックパールをやって壇上に立つということを宣言されたのが非常に感動しました。
3人とも本当に真のリーダーですね。
さて3日目ですが、お待ちかね本社見学です。
ここはパールキャンプのハイライトです。
終わってからの感想で一番よかったというのが本社見学でした。
特に印象的だったのがジョン・ワズワースの部屋に入ったのですが、タヒチのピッカーさんの写真が大きく飾られていたことです。
ジョンのピッカーさんたちに対する感謝の気持ちが現れていました。
そして、圧巻は役員が集まる会議室でした。
そこは、2年前にビルが完成したてのときに参加者一人一人が円形の部屋のコンクリート地面の上に名前を書き、現在はその上からじゅうたんが引かれ、机と椅子がおいてあるのです。
役員たちは大事な取り決めを行なう時は決まって我々のサインが敷き詰められているその部屋に集まってディストリビューターのことを思いながら話し合うそうです。
そんな話を聞くと本当にジーンと来ます。
役員たちは我々を本当に大事に思ってくれているのです。
素晴らしい会社、役員に出会えたことを本当に感謝します。
あと、ボトリング工場も見学しましたがちょうどジュースをボトルに詰めているところで・・・こうして1本1本ここで作られているんだな・・・と実感しました。
ところで、今回ユタに来てビックリしたのが夜9時半ごろにならないと日が沈まない事です。
3日目は昼食、夕食と本社社屋の外のガーデンでいただきましたが、昼は普段の朝のようで夕食時は真昼間の炎天下の厚さの中だったので変な感じがしました。
この体験は非常に不思議でした。
夕食時に偶然、我々のアップラインのジョンに会い(創業者ジョンの甥)、ここから歩いて10分ぐらいのところに住んでいる・・・とのことでメンバーの方12名と一緒に彼のうちにお邪魔しました。
自宅には奥さんのエミーさんと1歳半の息子のダニエルくんがいました。
うちの子供の3ヶ月あとに生まれながらうちの子よりだいぶ大きいのです。
エミーさんとうちの妻はお互いに日本語と英語を教え合っていた仲で私もたまにエミーさんと会っており相変わらず可愛らしかったです。
そして、もうすでに2人目の子がおなかの中にいて、今はつわりがひどいらしかったのですがそんなそぶりを全然見せずに温かく私達を迎えてくれました。
とにかくダニエルくんは可愛かった・・・・うちの子と一緒に遊ばせたいなあ・・・・
次に6人だけが残って、なんとケリー・エーシー社長の新しい自宅(建設中)を車で見に行きました。
たまげました・・・・
な・・・なんと30,000坪の土地に地下1階地上3階の大きな家が建っていました。
そこの敷地にはバイクのモトクロス場と野球場があるのです。
来年もしくは再来年には完成していると思うので、遊びに来ようと思います。
さて・・・夜はこれまた凄いよかったのです・・・・つづきは明日以降で・・・

  1. 河原です!

    ブログがあまり素晴らしいので皆に伝えてます。一度でもノニの話を聞いた方はぜひ読ませたいな~と思いました!峰雄さんには、いつも感謝でいっぱいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください