イメージングの大切さ

posted in: つぶやき | 1

http://tahitiandream.jp/archives/26646851.html
まず上記のアドレスは千葉 裕さん(パール)のメルマガです。
7月から9月までのスケジュールが出ていますし、成功イメージしやすいわかりやすいお話です。
お勧めですのでぜひご覧下さい。
そこで今日のテーマはイメージです。
今の自分の環境は以前に自分がイメージしたとおりになっているのです。
もう少し詳しくご説明すると、今日、友人とランチを食べに新宿に来ているとすれば、それはそれ以前、例えば数日前、もしくは当日の朝に「昼は友人と新宿でランチを食べよう」とイメージしたからなのです。
ですから、そのための行動を起こし、結果として今日の昼に友人とランチを食べているのです。
それと同じ原理がこのビジネスなのです。
タヒチアンノニビジネスにおいて今の結果はほとんどが以前に自分がイメージしたとおりの結果になっているはずです。
ほとんど、寸分狂わずそのとおりになっているのです。
先日、私のグループの方にこう訪ねました。
「成功するイメージをしていますか?」
するとその方はこう答えました。
「3年後はなかなかイメージーできないので、1年後をイメージしています」
「どんなイメージをしているんですか?」と聞きました。すると・・・・
「うまくいくイメージとその逆の最悪のシナリオも想定しています」
気持ちはわかります。
最悪を想定しておく事によって、そうなってもいい覚悟を決める・・という心構えでもつけるのでしょうか・・・
そこで私はこう言いました。
「もし、うまくいくイメージと最悪のイメージが半々ぐらいだったら、半分の確率で最悪の出来事が起きてしまいますけど、それでいいですか?」
もちろん、相手の方はいやだと言いました。
「だったら、イメージのほとんどをうまくいくイメージだけにしてください。せいぜい1割ぐらいは悪いイメージをしてもいいけど・・・・悪いイメージの割合が多くなればなるほどその悪いイメージ通りになりやすいですよ・・・」
お分かりでしょうか。
現在成功した人でやる前から最悪のイメージを行なっていた人はまずいません。
逆にうまくいかなくてやめた人のほとんどが最悪のイメージが圧倒的に多かったのです。
つまり、イメージでうまく行くか行かないか決まってしまう・・・というシンプルな現象が起こるのです。
この現象を信じる事ができますか・・・
信じる事が出来る人は成功したも同然です。
これからすべきことはもうお分かりですね・・・・
普段の自分の思考、イメージは非常に大事です。
行動はまず思考、イメージをしてから起こしますね。
ですから、行動する前の思考、イメージがうまくできると行動もうまくいくのです。
まずは小さな行動から、思考、イメージして行動してみてください。
おそらくその原理がつかめてくると思います。
そして、イメージ通り行動できたら・・・
YES!と言って見て下さい。
言い方はここでは説明できないのでお会いした方には教えて差し上げます。
YESは潜在意識に入る効果的なやり方です。
YESということによって、イメージしたとおり行動、結果を出せる自分なんだって潜在意識が認識するのです。
ぜひやってみてください。
今日も最高の1日だった・・・今日も最高の自分だった・・・
世の中のすべてに感謝!!

  1. Mayumi

    はじめまして
    先月にタヒチアンノニのお話をきいて
    衝撃を受けあんまり蓄えがないのですが飲んでいます。。。
    まだコーラルです。
    イメージング大事ですよね。。将来はサロンを持ってさらに大好きなマレーシアのクチンで暮らします。
    アロマの世界も広げたいので日本から精油を開発して流通させたい希望もあります。タヒチアンノニって素晴らしいですよね。。。
    この素晴らしさすごいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください