モデリング①

posted in: つぶやき | 1

お礼が遅くなりました、河原さん、浅井さん、コメントありがとうございます。
ブログは書きたいことがたくさんあるのですが、どれから書いたらいいか迷っていてそのまま書かずじまいなことがあります。
なるべく頑張って書きますね・・・
最近、すごくいい本を教えてもらいました。
「ネットワークビジネス黄金の法則」 経済界 安部隆政 著 
あるネットワークビジネスで大成功を遂げている方のノウハウ本ですが、本当に参考になります。
参考というか・・・大感動でした・・・
私がなぜ感動したかというと・・・
私はタヒチアンノニが3つ目のネットワークビジネスで最初と次のビジネスの時はぺーぺーだったので、とにかく成功している方をモデリングしました。
その方の話し方、考え方、行動、など出来る限り接近して聞いていき、それを真似して行動してきました。
よく、セミナーのあとのアフターはその方にくっついて1言1句逃さないようにメモを取っていました。
2次会、3次会、4次会と成功者が最後のホテルの部屋に入るまでついていったことが何度かありました。
一番ためになった話のほとんどが最後のホテルの部屋で数人で話している会話からでした。
その甲斐あってだんだんと結果の出ている方のあり方、やり方が身についていったのです。
このビジネスの成功の仕方はこれにつきますね・・・・
ただ、その他の会社の成功者にはあまり触れる機会がなかったので、今回の安部さんは8万人の組織で8桁の収入をとっているということでモデリングには最高の人です。
それが本になってしかもすごくわかりやすく成功ノウハウを惜しみなく提供していただいているわけですから感動ものなのです。
素直にこの本に沿ってトレーニングしていくべき本に初めて出会った気がします。
直接、お会いできなくてもこの本でかなりの事が学べます。
ただ、気をつけていただきたいのは初心者、中級者の方には、ただ、読んでもらってもあまり効果的ではありません。
私は今後トレーニングセミナーを通して噛み砕いて解説していきたいと思っています。
そういう意味ではノニで結果の出ている人ほど、また現場で苦労している人ほど、この本の凄さが分かると思います。
モデリングについては次回ももう少しお話していきたいと思います。
今日は最高の1日だった・・・今日は最高の自分だった・・・
世の中のすべてに感謝!!

  1. 樋渡 哲

    いつも参考にさせていただいています。
    ありがとうございます。
    早速、本を購入し最後まで読ませていただきました。
    本を手に取った瞬間によい事が判ったので、
    すべてを読みきる前にグループの方の分をまとめて7冊AMAZON書店で購入しました。
    自分的にはすごく勉強になりました。
    しかし、フロントには判らない方も居ました。
    この本を読んでフロントの方が判らないのは自分にも理由があることも理解できました。
    あらゆる面でこの本は私のバイブルになりそうです。
    本当に貴重な情報を伝えていただいて感謝しています。
    ありがとう!感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください