意図する

posted in: つぶやき | 1

今日から、ブログの背景が変わりました。
いかがですか?
今後たまには写真も入れていきたいと思います。
また、携帯サイトからも見れるので、PCを持っていない人は携帯からアクセスしてみてください。
http://blog.livedoor.jp/minepapa2003/
事務所の引越しもひと段落、ホームページも近々リニューアルします。
私の尊敬する、三好社長の「成功の選択」を新たに掲載する予定です。
今日のテーマは「意図する」ということです。
アプローチで大切なことは、相手の話を聞くということですね・・・
しかし、あまりにも相手のいいなりになってしまうとこちらの意図した通りには行きません。
この仕事は相手を自分の意図どおりに導くことです。
例えば、今日、友人と会うとすると、今日友人と会ってあなたはどういう成果を作りたいのかを前もって意図してから臨む必要があるのです。
相手次第ね・・・なんて思っていたら、いつまでたってもリクルートできません。
組織が大きい人は必ずと言っていいほど、自分の意図どおりに事を運んでいきます。
つまり、相手を動かす意図を持ってアプローチやプレゼンテーションに臨むのです。
だって、自分の意図どおりに相手が興味を持ってくれることは、相手のためなのですから・・・
まだ、タヒチアンノニのことがわからないわけですから、こちらがうまく導いてあげないと相手が可哀想ですね・・・・もったいないのです。
そういう気持ちで臨んでみてください。
ですから、プレゼンテーションの時も、今日はどこまで相手の人に理解してもらうかを意図して入るのです。
ビジネスとして取り組む決意をしてもらうのか、または紹介を出してもらうのか・・・それは相手次第ではなくてこちらの意図次第なのです。
今日お話した部分は実はかなり重要な部分なので、成果があまりあがっていない人はぜひご自分の行動を振り返っていただき、明日から何事も意図して行動、意図して行動という習慣をつけてみてください。
自分の意図どおりに事を運ぶことを経験した人はこの仕事がたまらなく面白くなりますよ・・・
今日は最高の自分だった・・・今日は最高の1日だった・・・
世の中の全てに感謝!!

  1. speed-elf

    なるほど。。
    自分がまずなにしたいかハッキリしていないと何も進まないですもんね。
    すんなり受け入れられる言葉をありがとうございます。
    気にして、会って来たいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください