今年最後のブログ

posted in: つぶやき | 4

今日は最後のTTS(トレーニング)でした。
来年からはジェード以上の方向けのトレーニングを強化していきたいと思います。
タヒチアンノニビジネスを取り組む方にとって、ジェードまでは何とか頑張れば行きます(行き方がわかる)が、そのあとパールへの行き方を知らない人が多いので、ジェードで止まっている人があまりにも多すぎるのでなんとかしたいのです。
ですから、パールへの行きかた、そしてダイヤまでも道のりを示すべくリーダーミーティングを定期的に開催していきたいと思います。
ある雑誌にイチローのコメントが載っていたのでご紹介します。
「高い目標を成し遂げるには、意識が大切だと思います。ものすごく遠くの目標だけを立てていると、今いるところとのギャップが大きく、ゴールはなかなか見えてきません。
基本的なことではありますが、高いところへ行くには、下から積み上げていかなくてはなりません。
常に近い目標を持ち、その次の目標を持っておく。そうしてこそ遠い目標もいずれ見えてきます。
実はそれが近道でもあるのです。どこかを省いて遠くへ行こうとする人は、怖さを知らない。
挫折感を味わうことになるでしょう。近くの目標を定めてこそ、ギャップは少ないし、仮に届かなければ、別のやり方でやろうということにもつながります。
遠くばかりを見ていたら、いつまでも遠くにいけないということです。」
タヒチアンノニビジネスにもつながる素晴らしい目標設定のヒントですね。
TTS参加者は今日、最後のシェアをしてもらいましたが、ほとんどの人は毎回かなりのプレッシャーを感じながらもついてきた~という話をされていました。
つらくても継続されてきたことは必ず今後の成長につながっていくと思います。
ぜひともそれを自信にして、来年からの更なる飛躍を遂げていっていただきたいのです。
この仕事は誰からも言われることなく、自分との戦いです。
人と比べるのではなく昨日の自分と比較して、昨日よりも成長していくこと目標にしていけば、自分との約束を全うする人生を歩んでいけるのではないかと思うのです。
今年、こちらのブログをお読みいただいた方々には本当に感謝申し上げます。
来年も頑張りたいと思います。
今日は最高の1日だった・・・今日は最高の自分だった・・・
世の中の全てに感謝!!

4 Responses

  1. 大利根の米山恒美です

    虎の穴に二回と合宿にしか参加出来なかったまだ仕事がと思ってしまう自分がまだいます来年は、行ったさきざきでノニを話をします。

  2. speedelf

    タヒチアンノニジュースの驚きは、人!にありました。
    少しずつですが、峰雄さんがブログで書かれている事を自分のわかる事(僕の場合は、ボクシングですが)に置き換えながら考える事が出来るようになって、少しずつですが、自然に勧めるようになってきてます。
    ありがとう!っていう言葉が飛び交う環境に出会えて本当に良かったです。
    来年は、もっと周りのみんなに知ってもらう場を多く作るようにしていきます。

  3. 電器屋のこーめーです。

    あけましておめでとうございます。
    いつもためになる内容満載で、真面目に拝見させていただいております。
    今年も宗男じゃなく峰雄さんの貴重な話を拝見しにきたいと思っております。
    NB初心者として、ビジネスのサクセスに向け、人間力を磨きつつ静岡県東部地区、三島・沼津を起点にコツコツとやっています。あっという間に2年が過ぎてしまいました。今年は3年目、今まで以上の成果を出す為に、取り組んでいきたいと思っています。ご多忙のことと思いますが、また機会があればお力を貸してください。
    本年もご指導の程、よろしくお願いします。

  4. みねお

    コメント、ありがとうございます。
    今年はもっと真面目にブログ書きますのでよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください