新年にあたって

posted in: つぶやき | 2

明けましておめでとうございます。
昨年はこのブログを読んでいただきましてありがとうございました。
読んでくださる方がいらっしゃるので、それが励みで続けていくことができました。
今年も頑張って書き続けていきたいのでよろしくお願い致します。
昨年からお話していたマーケティングについて書こうと思ったのですが、今日の会議でかなり進展があったのでそのことをお伝えしたいと思います。
昨年から関東のダイヤ以上のリーダーの結束が強まってきて、東京SOのセミナーがかなり充実してきました。
でも、あえて一つかけていると指摘すると、トレーニング体制の不足でした。
これは去年のある時期に私が提案しましたが却下されたので実現しませんでしたが、今回の会議ではかなり議論され、来月か再来月あたりからオープンでトレーニングが開始になる運びとなりそうです。
なぜ私がトレーニングの重要性を語るかといいますと・・・まず私自身が10年前にネットワークを取り組み始めた最初の半年で基礎を徹底的に学んだからです。
ネットワークを成功するためのトレーニング環境が整っていたのです。
あの半年がなかったら今の私はいないと思います。
1週間のうち最低5日はトレーニングを受けていました。
大人数で受けるトレーニングもありましたし、個別のトレーニングもありました。
おかげさまで良き指導者に恵まれたのです。
ネットワークの世界に限らず、どの世界も基礎は大事ですよね・・・・
例えば、スキーの初心者が我流でいくら頑張ってもオリンピックに出られるようになりますでしょうか?
ゴルフもそうですね・・・私もそんなにやらないのですが、最初にうまい方にしっかりと基礎を教わったので上達はかなり早かったように思います。
スキーは途中から教わったので上達がちょっと遅かったかもしれません。
ネットワークの世界に初めて入って、基礎を学ばないで我流で始めて、途中でやめていった方をごまんと見てきました。
私ももしかしたらトレーニングの環境がなかったらとっくにやめていたかもしれないと思うとぞっとするのです。
皆さんは成功する為の土台となる基礎をしっかりと身につけていらっしゃいますか?
もし、身につけていないと感じられる方は、今の自分の環境に不満を持つのではなく、自ら良い環境を求めて行動していただきたいのです。
待っていてもそのような環境は与えられません。
仮に与えられたからといってもそれを生かそうとしなければ身につかないのです。
東京近郊エリアの方は非常に恵まれています・・・
しかし、それ以外の地域の方は関東ほど恵まれていないので、自ら自分の時間とお金を投資して東京に来て学ぼうという行動を取った方は他の方と差が出てくるのです。
東京近郊エリアの方は恵まれているからといって安心していると落ちこぼれていきます。
例えば、少年野球チームに王さんが教えに来た時、みんなで一緒に王さんの話を聞いている人達はそこから抜きん出ることは難しいのです。
ではそこから抜きん出るにはどうしたらいいか・・・
例えば、全体講義が終わった後に王さんに直接お願いして個人コーチをお願いする積極性を持っている人は上達するわけです。
このビジネスでも大勢の中で聞く話はいい話も多いですが、本当は個別に自分だけに対してトレーニングを受けられたら、他の人と差がつくというのはおかわりいただけますでしょうか・・・
それを皆さんはやっていますか・・・
遠慮している方、消極的な方、控えめな方で成功している人は誰一人いないのです。
最後に重要な話をしますが、あなたの個別のコーチは何人いますか?
ということです。
人数が多ければいいというのではなくて、どれだけあなたにとって有益なアドバイスをする人を持っているかが非常に大切です。
野球のイチローにも松井にも恩師と呼ばれる優れた指導者がいたから今の彼らがあるのです。
あなたにとっての良き指導者、コーチをぜひ持ってください。
そのための行動が何よりも大切なのです。
今日は最高の1日だった・・・今日は最高の自分だった・・・
世の中の全てに感謝!!

2 Responses

  1. かわはら

    新年から素晴らしい内容ありがとうございます。ツイテルって感じです!

  2. みねお

    今年もよろしくお願い致します。
    ブログだれてきたら、カツを入れてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください