サイドラインのありがたさ

posted in: つぶやき | 4

最近、ブログを書くペースが落ちていますが、逆にやる気、意欲は増して来ています。
ということはブログを書いているときは暇だったのかもしれません。
次いつ書けるかわかりませんが、先日の松本のコーラルキャンプの報告は必ずさせていただきます。
今月はうれしいことに今のところ、私の知っている限りではフロントの千葉さんがジェードに昇格、鳴海さんがパールに昇格(鳴海グループ、5,6名ジェード昇格の見込み)ということで、私が少しでも関わらせていただいたラインが昇格されると嬉しさが格別です。
千葉がジェードということを聞いて、サイドラインの高田さんが自分のグループのように喜んでくれ、しかも今日ミーティングの途中に来ていただいて、千葉グループのリーダーにトレーニングしていただきました。
本当に感謝です。
鳴海さんにおめでとうの連絡を入れたら、千葉も鳴海さんがパールになって本当に嬉しいと電話口で喜んで話していました。
サイドラインっていいですね・・・
もし、サイドラインに知り合いが少なかったら、昇格しても、ダウンラインとアップラインからの祝福しかありません。(あればいいですが・・・)
でも、仲のいいサイドラインを持っていれば、同じ昇格でもお祝いの言葉の数が全然違います。
鳴海さんも千葉もおそらく大勢の方から祝福を受けることでしょう。
本当に楽しい仕事です。
2人に共通していたのは、「本気」になったことでした。
本気とは言葉だけのことではなく、本当に腹をくくった・・・って意味です。
本気で達成すると決めるとなぜか協力者が出てくるものです。
そして、不思議な現象が起きてきます。
まだ、思わしい結果が出ていない方は自分に問いかけてみていただきたいのです。
本気でやっているか・・・腹くくってやっているか・・・
本気でやっていると相手に伝わるから楽しくて仕方がありません。
その楽しさを知ったら、このビジネスでの成功は時間の問題です。
そして、もう一つの共通点が仕事(ビジネス)で伝えていることです。
製品の素晴らしさを語っているうちはグループはできません。
例え、出来たとしても本気で取り組むグループにはなりません。
よく考えればわかりますよね・・・
愛用者が本気のわけがないのです。
本気で取り組むグループを作っていきましょう・・・・凄く楽しいですよ・・・♪
今日は最高の1日だった・・・・今日は最高の自分だった・・・
世の中の全てに感謝!!

4 Responses

  1. ニイミ

    鳴海さんがパールをやる!と決めた瞬間、ミラクル現象おこりました。達成できた今、ノニビジネスの楽しさ感じてます。千葉さん、すでにジェードかと思ってました~お祝いメールしたいのですが、アドレス知らなくてーサイドラインとしての影響、今後も期待したいと思います。相乗効果ですね!今ホッと一息ブライトンでくつろいでます(◎^―^◎

  2. みねお

    新美さん、コメントありがとうございます。ビジネスの楽しさを感じていただいて嬉しいです。また、いろいろお話しましょう。

  3. speedelf

    サイドライン。本当にありがたいです。
    私のTーLINEでは、サイドラインでのリーダー会議を開いています。
    と言っても、まだキチンと集まれてないですが。
    情報交換をマメにしているので、本当に多くの想いを感じる事が出来ています。
    これからも、サイドラインで力を合わせて、上を押し上げて行きたいと思っています。

  4. みねお

    いつもコメントありがとうございます。ぜひとも、サイドラインで自分のこれだと思う指導者を数人作ってみてください。かなり、効率が上がりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください