一番のターゲットは?パートⅠ

posted in: つぶやき | 3

今日は会議の日でした。
数人の方にブログ楽しみにしてる・・・って言われたのは嬉しいですが・・・最近たまにしか書けないので申し訳なく思います。
ですから、書くときは思いを込めて書きたいと思います。
今日と明日2回に渡って、かなり重要なお話をしますね。
この仕事を始めた際に誰に声をかけるのが一番可能性があるかというお話です。
まず、第一ターゲット層は子育て経験のある主婦です。
なぜかというと、子育ての経験がこの仕事に生きるので、この仕事をする前にすでに過去で経験しているので、楽に取り組めるのです。
今日のリーダーの会議の瀬尾DPのお話は素晴らしかったですね。
一番下が3歳のお子さんを筆頭に3人の子育てをしながらタヒチアンノニビジネスをスタートされました。
子育て経験のある女性がビジネスとしてとらえたらしめたものです。
楽に取り組む為には子育てをしていたときのあり方、考え方を思い出していただく必要があるのです。
そのあり方の一番は、あきらめないということです。
子育てをあきらめた方はいないのですよね・・・当たり前なのですが、この考え方をこの仕事で発揮してもらえれば、間違いなく成功します。
どんなに子供が言うことを聞かなくても、自分の思い通りに子供が動かなくても、決してあきらめなかったはずです。
当たり前ですね・・・自分が産んだ子なんだから・・・って言うかもしれません。
確かにそうです。
でも、産むという選択をしたのは自分です。
つまり、産むという選択をした瞬間にすでに子育ての心構え、子供を立派に育て上げるという目標を設定し、それに向って進みはじめるのです。
そして、ほとんどの方がその目標を達成するのです。
もちろん、まだその途中の方もいらっしゃいますが、自分の目標達成を疑っている人は誰一人いないはずです。
つまり、自分を信じて行動しているのです。
それとまったく同じ原理で、この仕事で目標を設定して、あきらめなければ、間違いなく成功するのです。
続きは明日以降で・・・・
今日は最高の1日だった・・・今日は最高の自分だった・・・
世の中の全てに感謝!!

3 Responses

  1. speedelf

    それは、凄い話ですね。
    当たり前のように思っていた事が、確かに、覚悟と諦めない心がなくては、私自身もここまで大きくなれなかった。
    両親には、本当に感謝です。
    その上で、主婦層へ広めていきたいと思います。
    ありがとうございます。

  2. speedelf

    それは、凄い話ですね。
    当たり前のように思っていた事が、確かに、覚悟と諦めない心がなくては、私自身もここまで大きくなれなかった。
    両親には、本当に感謝です。
    その上で、主婦層へ広めていきたいと思います。
    ありがとうございます。

  3. みねお

    主婦層はものすごいパワーを秘めてますよ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください