自分のストーリー

posted in: つぶやき | 2

今朝(土曜の朝)の「旅サラダ(テレビ朝日系列)」、ご覧になりました?
タヒチ特集でしたね・・・
いや~また行きたくなりました。
タヒチはハネムーンで行く人がいるぐらいでなかなか行けるところではありません。
しかし、タヒチアンノニを取り組んで実績を出せば、タヒチに招待してくれるのです。
しかも、ペアで連れて行ってくれるのですからいいですね。
私は最初はアップの野口さんのパートナーとして・・・次に自分の資格で・・・3度目はブラックパールになってポールゴーギャン号に乗らせてもらいました。
今まで、会社はタヒチにのべ、約5000名もの人を招待したのです。
すごい会社ですね。
ところで先日の鈴木裕之DPの反響はもの凄かったのですが、その理由の一つに私が思うのは、彼のストーリーが良かったのです。
ストーリーだけで1時間半にもなりましたが、苦労話やユニークな話が盛りだくさんでよかったのです。
成功者の多くはそれまでの苦労話や失敗談などを話したがりません・・・というか話す機会がないのです。
会社主催のセミナーなどを見ても自分のストーリーを長く話す機会はなかなか作れません。
これからビジネスを始める人にとっては成功されている方がどうやって成功までたどり着いたかをまったく知らないのが現状です。
おそらく、何の苦労もしなかったのだろう・・・もしかしたらラッキーくんだったの?とか、あの人だからできたので、私には無理だなと思ってしまっている人もいるかもしれません。
この業界に限らず、今結果を出している人は必ずどこかで、もの凄い苦労をしており、その苦労を乗り越えているから今の位置にいるのです。
今回の鈴木さんの話の反響から学んだことは、ダイヤモンド以上の人達の今までの歩みをこれから始める方や今頑張っている方々に聞いてもらえるような企画をやろうと思ったのです。
今日セミナー委員会の話し合いで、まずは自分達からやろうということになりました。
5月からになりますが、ぜひとも楽しみにしていてください。
普段の姿からは想像のつかない過去や一面が見れて、より親近感を持てるようになるかもしれません。
それによって、自分にもできるという自信をつけて益々頑張られる方々がどんどん誕生してくるといいですね。
もちろん、スピーカーにとってもスピーチするという貴重な経験にもなるのです。
今日は最高の1日だった・・・今日は最高の自分だった・・・
世の中のすべてに感謝!!

2 Responses

  1. speedelf

    皆さんのストーリー聞きたいです。
    私のアップの方のストーリーをいた事が実は、ほとんどないのです。
    だから、凄い凄いと教えて頂き、そのイメージが強くて、なかなか近づけないでいるのも、正直な所です。
    もっと、親近感が持てる企画というのに、心が躍ります。
    凄く楽しみです。
    今回は、ホントに楽しい会をありがとうございました。

  2. みねお

    いつもコメントありがとうございます。
    今、リーダーに働きかけているので、しばしお待ちくださいね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください