スピーカートレーニング

posted in: つぶやき | 3

先日、スピーカー(プレゼンテーション)トレーニングを受けました。
この仕事において結果を出すにあたってプレゼンテーションは必須です。
にも関わらず、自分のプレゼンを研究している人、特に自分の話し方を向上させるために勉強している人はわずかだと思います。
今回参加してみて自分の良いところや改善点がよくわかりました。
このトレーニングは人前でプレゼンテーションをされる人にはぜひつかんでいただきたいエッセンスだと痛感しました。
そこで、5月24日の10:00~13:00まで私が習ったコーチをお呼びしてトレーニングをしていただけることになったのです。
参加型のワーク形式で行うので非常に楽しいと思います。
ぜひともみんながプレゼンテーション能力を向上させていく文化を作っていきたいと思います。
このトレーニングは定期的に行っていきたいと思います。
トレーニングは別の言い方をすれば練習です。
練習なくしては上達はありません。
しかも繰り返し練習しないと上達しません。
1回だけ試してできるようになる方はほどんどいないでしょう。
繰り返しの積み重ねが確実な実績を作るのです。
今日は最高の1日だ・・・今日は最高の自分だ・・・
世の中の全てに感謝!

3 Responses

  1. 高橋 淑郎

    こんにちは!
    エリコエフグループに所属しています高橋です。
    「価値ある選択」を知ろうと思って、昨日もビジネスセミナーに行きました。いつも読ませてもらっています。
    勝手に鈴木さんのお話を引用させてもらっています。
    このブログ、私のメモ帳ですので、お許し下さい。
    いつかお目にかかって、ご指導いただければと思っています。ありがとうございました。

  2. みねお

    高橋さん、初めまして。
    いつも読んでいただいてありがとうございます。
    大いに引用してくださいね。
    支社で見かけましたらお声をかけてくださいね。
    また、いつでもコメントくださいね・・・

  3. speedelf

    先日、初頼まれスピーカーをさせていただきました。
    個人練習や友達に練習させてもらっていたものの、頼まれとなると緊張感が違い、話す順番がバラバラになってしまいました。
    実践トレーニングの重要性を実感しました。
    ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください