自分を好きになる方法 パートⅠ

posted in: つぶやき | 4

以前お話した続きです。
自分を好きになる方法をお伝えしますね・・
自分のことを大好きになるためには、ちょっとした訓練が必要です。
でも簡単です。
それはアファ―メーションです。
アファ―メーションとは声に出すことをいいます。
ですから、最低朝晩、朝起き掛けと、寝る直前がベストですが、鏡に向って、
「私は自分が大好き(私は自分を愛している)」と6回以上唱えてください。
他にもなんでもかなえたいことなどがあったら言ってみてください。
絶対に鏡でないとだめとは限りませんが、鏡だと自分が見えるから効果的と言われています。
ただし、2つ注意点があります。
1つはもうすでになっている状態のことを言ってください。
どういうことかというと、例えば、「私はダイヤモンドパールになる~」ではだめで「私はダイヤモンドパールになっている~」という状態の言葉で表現するのです。
なぜなら、アファ―メーションは潜在意識に働きかけるのですから、潜ちゃん(潜在意識)はなっている状態をその人の状態だと受け取るので、「~なる~」っていうと、潜ちゃんは「まだなっていないんだ~」っと受け取るのです。
2つめは、必ず肯定形にすることです。
例えば、「テレビを見ない~」とか、「たばこを止める~」とか表現は否定形ですから、潜ちゃんはテレビとかたばこの意識が深くきざみこまれます。
例えば、今からいうこと絶対にイメージしないで下さいね~って言ってから・・・
「ピンクの豚を絶対にイメージしないでくださいね~ピンクの豚は絶対にイメージしないでくださいね~ピンクの豚ですよ~」なんて言われたらほとんどの方がピンクの豚をイメージしてしまいますよね・・・
その原理が潜在意識で働くのです。
とりあえず、最低21日間続けてみてください・・・だまされたと思って・・・
こんなことでと思う方もいますが、こんなことで劇的に人生を変えている人がいるのです。
21日は習慣になる日数だそうです。
私は5年前にこの話を聞いて素直にやってみました。
大きな効果が出ました。
ですから、間違いなく効果的ですよ~♪
今日は最高の1日だった・・・今日は最高の自分だった・・・
世の中のすべてに感謝!!

4 Responses

  1. たなしんと

    いつもありがたく拝見させていただいております。素直になって実行していきたいと思います

  2. みえのいまさん

    いつも拝見させていただいてます。峰雄さんのお話とても参考になります。
    鏡の前で…の話で、昔見たテレビのある家電ディスカウント店の社長の話を思い出しました。
    彼の家のトイレには鏡が貼ってあって、毎朝そこで「○○は偉い!毎日一生懸命頑張ってる!今日もお客様には笑顔だ!」(○○は彼の名前)と10回繰り返して、今日一日の顔を作るんだそうです。
    そうしていると自信が湧いて来て、少々のことではへこたれずに一日元気でいられるんだそうです。
    潜在能力を高めるって、そういうことなんだなと、あらためて思いました。(^ー^)

  3. みねお

    たなしんとさん、みえのいまさん、コメントありがとうございます。
    ぜひ、やってみて自分がどのように変わっていくか・・・また報告していただければと思います。

  4. 斉藤久美子

    自分を好きになる。とても大切な事ですね。わたしは病気の時自分が大嫌いでした。なぜあたしはあたしに生まれて来たのか!なぜあたしだけこんなに苦しむのか!毎日毎日悩み苦しみました。でも治った今、あれがあったから今の幸せに気付け『生きる意味』を真剣に本気で考えさせてくれたのだから、病気に感謝しています。病気よありがとう!自分よ良く頑張ったねってほめてあげたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください