自分を好きになる方法 パートⅢ

posted in: つぶやき | 2

昨日海外から戻ってきました。
どこへ行ってきたかは内緒・・・(このブログでは・・)
何冊か本を読みましたが・・・その中の1冊は
「人は口ぐせで成功する」佐藤富雄著 宝島社(文庫本)
佐藤博士は私が目指すべき人の一人です。
70歳を超えてもあのような生き方をしてみたいものです。
最近、マイナストークをたまに言って、妻に指摘されていた私にとっては非常に反省させられた本でした。
さて、前々回、前回と自分の潜在意識を上げる方法をお話してきましたが、この分野に関しては私は大好きなので、いくらでも書くことがあります。
もちろん、自分で実践してきたことや身近で見てきていることを取り上げていますから、かなり信憑性がありますよ。
例えば、我が家ではニュースを一切見ません。
というか、選んでみています。
例えば、朝のニュースは事件やスポーツや各地の中継や特集やいろいろな構成になっていますが、我が家ではまったく見ません。
ただし、たま~に見るときはチャンネルを選んでいます。
なぜこういうことをするかというと、凶悪な事件のニュースを知って何か徳になることはありますか?
潜在意識を知ると、あのような他から情報には非常に敏感になり、意識的に聞かないようにシャッタアウトしています。
一番やばいのは朝夕に何気なくニュースをつけっぱなしにしていることです。
潜在意識は意識していないときに脳にインプットされやすいですから、意識的に聞いていない内容がマイナスな情報であることがやばいのです。
凶悪な事件をトップニュースに取り上げることは私に言わせれば国策としか言いようがありません。
マイナスな情報をインプットさせると、いかに自分は幸せかということを国民に再認識させるのが狙いかもしれません。
今の現状に満足させるのです。
ですから、トップクラスの人ほどそんな事件には耳を傾けず自分の夢や目標に向かって進んでいます。
こうして貧富の差は開いていくのです。
この原理を知ってから我が家ではニュースを一切見なくなりました。
ですから最近の凶悪事件の詳細は一切知りません・・・もちろんいろいろ定期的に起こっていることは知っていますが・・・。
あれも事件を見た人がまた引き起こしているという現象なのです。
あるところで事件が起こったら同じ様な事件が続けておきたりしますね・・・それはつながっているのです。
どうせつながるならいいことでつながりたいですね・・・
とにかく、他からの情報には気をつけていただきたいのです。
間違っても新聞で凶悪事件のところを文字を追ったり、ニュースを傾聴しないでくださいね・・・
今日は最高の1日だった・・・今日は最高の自分だった・・・
世の中の全てに感謝!!

2 Responses

  1. 大石玉枝

    お帰りなさい。楽しみにお待ちしてました。とても参考になりますし元気がでます。パソコン打つの苦手で時間かかるのでコメントはなかなか、、、ですが

  2. みねお

    たまちゃん、苦手のパソコンでコメントありがとうございます。
    また、練習と思ってコメントくださいね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください