コメントへのお返事・・・

posted in: つぶやき | 2

今日は妻と子供が親と旅行に行く為、私は今日明日と家で一人ぐらし・・・寂しいような、ちょっと嬉しいような感じです。
独身時代に戻って気持ちで2日間楽しみたいと思います。
今日はいつもコメントをいただく斎藤さんにこの場をお借りしてお返事をさせていただきたいと思います。
いつも実名でオープンな方なので大丈夫かな・・・と思います。
いつもコメントありがとうございます。
今回のお返事は長くなってしまいますのでこの欄でご紹介したいと思います。
率直な私の感想なのでちょっと考えてみてくださいね・・・
斎藤さんのコメントのなかには必ず「ウツ」という言葉が入っていますね・・・もちろん、斎藤さんには切っても切り離せない出来事だったと思います。
ただ、そう頻繁に「ウツ」を連発すると潜在意識は、斎藤さんはウツが好きなのかも・・・って勘違いする可能性があります。
「ピンクの豚を想像しないで~」っていうと一瞬なぜか想像してしまいますよね・・・・
ですから、斎藤さんの中では「ウツ」は過去のものとして現在では消し去って話題にも出さないほうがいいかもしれません。
でないと、2度目が来たように3度目も来る可能性があります。
3度目が来てほしくないですよね・・・
病気の人やそううつの人は自分で受け入れてしまうからそうなってしまうという傾向があります。
確かに治らなければ病気とうまく付き合う必要がありますが、せっかく治ったのでしたら、再発させないために潜在意識をうまく活用して、「ウツ」という言葉を斎藤さんから排除してあげると、もう再び起こらないような気がします・・・
勝手なことを言っているようですが、ちょっと考えてみてくださいね・・・
言葉の力はもの凄いです。
先日ご紹介した、佐藤富雄博士の本を数冊読んでみてください。
言葉がいかに大切かがわかります。
落ち込んだりしたときも先生の本は本当に元気をもらえます。
いつもコメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
今日は最高の自分だ・・・今日は最高の1日だ・・・
1日1善
世の中の全てに感謝!

2 Responses

  1. 斉藤久美子

    6/18,7:22AMお返事ありがとうございます。先日も同じ事を言われました。ウツ=精神病という偏見があるんだなぁと感じました。一度目が治った時『ウツは精神病だから娘の結婚に響くからあまり言わない方がいいよ』と言われ時とても悲しかったのを思い出します。私はウツは『心の癌』だと思っています。悩み苦しみ辛さが頂点に達した時発症。でも今は二回もウツを体験して良かったと感謝。すべての事に意味があるからです

  2. 斉藤久美子

    アドバイスありがとう(^^)もう3度と心の病になりたくないのはあたしが1番です。ただ病になったからノニとの出会いがあったのでこの体験を封印する事は今の私には出来ません。私は二回心の病になる必要があり、初めて『生きる意味』を本気で考えられたわけですから(^_^;)ノニに惚込んでいる度合いはすごいですよ。地球上のすべての人が飲めば、戦争がなくなると分かっています。そうなれば世界平和の夢が叶うのですから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください