一人でも多くの方に飲んでもらいたいTNJ

posted in: つぶやき | 3

斎藤さん、すぐにコメントいただいてありがとうございます。
ほっとしました。
前回の私のコメントは斎藤さんにというか、潜在意識の話もしたかったので斎藤さんを題材としてあげてしまいましたが・・・気になさらないでくださいね。
さて、タヒチアンノニジュース(TNJ)は日本に入ってきて7年半が経ちますが、まだまだ、ぜんぜん広がっていないなあ~という感じです。
ですから、多いにビジネスチャンスがあるということなんです・・・
理由はさまざまありますが、一つには製品が良すぎることが挙げられますね。
私が7年半前にTNJを聞いた時、これが普及したら助かる人がたくさん出るなあ~と漠然と思いました。
だから、このジュースを普及してくれる人を探して声をかけていったのです。
それが私の言い方としては「私はこのTNJを普及するために仕事(ビジネス)としてスタートしてので一度話を聞いてみていただけませんか~」という提案をしていったのです。
私の原点はこの考え方です。
自分が儲かるかも~という気持ちももちろんありましたが、シンプルにこのジュースを普及させたら凄いかも・・・って思ってワクワクして始めました。
現在もこの気持ちは変わりません。
このブログも一人でも多くの方にTNJを飲んでもらう為に私ができることの一つです。
現在、話を聞いた方の中からこれを仕事としてとらえていただける人が増えていき、13,000人ほどの会員メンバーへと広がってきました。
よくメンバーの方にお話してますが、私が最初に「このジュースが素晴らしいですから、ぜひとも飲んでみてくださいね~」という伝え方を一人もしなかったのは、それでは飲んでみて終わりになる可能性が高かったからです。
もちろん、自分が飲んでよかったから自分のまわりの人にも飲んでもらいという気持ちは大事です。
でも、もっと広い意味で世の中の人の一人でも多くの方に飲んで、しかもタダで飲み続けてもらうことを考えて、イメージして伝えていってくださればもっともっとこのジュースは普及するのではと思うのです。
そのために、自分の飲んだ体験はあまり重要ではないと考えるのです。
なぜなら、私は自分の体験をほとんど話したことがありません。
私の半分以上の組織がある、北川BPも、自分の体験を語ったことがありません。
もちろん、あれば話しているでしょうが、無くてもいいわけです。
体験があると、そこばかりにフォーカスされて相手に伝わってしまうので、本来我々が伝えたいメッセージが伝わらない可能性があるのです。
相手はあなたの体験の話で飲むか飲まないかを判断してほしくないのです。
もっと大きな可能性を感じてとらえていただきたいのです。
ぜひともそういう将来性、可能性を考えて、イメージして伝えていっていただきたいのです。
今日は最高の1日だ・・・今日は最高の自分だ・・・
1日1善 世の中の全てに感謝!!

3 Responses

  1. 大西輝美夫

    つい最近、長年車検でお世話になった社長さんが
    ヘルニアになったので、「ノニ」の話をしたら
    すぐ「飲みたい」と言ってくれました。
    もちろん、ノニの資料やビデオ・モリ研の体験談
    などを充分理解したうえで「飲みたい」と言って
    くれたのです。決して自分の体験談だけでは、
    飲んでくれません。
    峰雄さんの言う事がよく分かります。
    いつも素晴らしい話しを有難うございます。

  2. 斉藤久美子

    「体験は必要ない」ですかぁ…。わたしは病にならなかったら、ノニは飲むつもりはなかったけど、完治体験をして初めて人に話せたタイプだから、峰雄さんとは違いますね。夫の収入で生活は困らないし、利益追及のビジネスは以前MLMに関わり、自分には向いてない事がわかったので、ノニでは今度こそ、世のため人のため平和のために役立つ人になれると確信しました。しかしアップに綺麗事と言われまたやる気がなくなりました

  3. 峠 達也

    いつもありがとうございます。
    TNJは本当に凄い商品だと毎日感じています。
    何故ならTNJには感動とビジョンがついてくるからです。
    どこかでTNJを待ってる方がいることをわたしたちは知っています。
    人に喜ばれ、感謝され、沢山の方々に触れ、分かち合う事こそ、僕にとってワクワクし、心と体が充実することに繋っています。
    僕にとってチームの仲間は永遠の家族であり、チームがすべてです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください