スタートトレーニング

posted in: つぶやき | 1

昨日、BPN会(ブラックパールになる会)主催のスタートトレーニング(これからビジネスを始める方向け)に参加しました。
100名以上集まっており、その中で、各項目ごとにジェードまたはパールのリーダーがスピーチし、そのあとに司会者(今回は萩原DDP)がその項目をまとめるという流れで非常にいいトレーニングでした。
スピーチされた方の中には大勢の前で話すのが初めての方が何人かいらっしゃり、緊張させていましたが、いい経験をされたことでしょう。
私も最初のスピーチ(10年ほど前)は60名ぐらいの前で1時間話をさせていただいたことを思い出しましたが、何を話したかはまったく覚えていませんが、終わった後に、「よく頑張った~」という慰めの言葉をかけてもらったことはよく覚えています。
でも、あの日があったから今があるなあ~とつくづく思います。
昨日初めてお話された方も数年したら素晴らしいスピーカーになっていることでしょう。
昨日、最後に話をされた、富山から来られたジェードの方のお話が印象的でした。
医者は病人を治すのが仕事ですが、1人の医者が治せる人数には限界があります。
昔のように肺炎にかかったら亡くなっていましたが、だんだんと医療が進歩し、昔の死亡原因は今はほとんど治せる時代になってきました。
その要因は医学の進歩もそうですが何よりも医者の数が増えていったからだと思うのです。
つまり、医者という病気を治せる人を大勢作っていったからこそ今日があるのです。
それと同じように、ノニジュースも1人でただ愛用者を作りまくっても限界があります。
ノニを伝えられる人を作って(育成)いかなければノニジュースは普及しないのです。
ですから、正しく伝えられる教育、研修がもの凄く大切なのです。
単にノニを伝えることだけでなく、ノニを伝えられるように教えていくことも大切な仕事だということをしっかりと心に刻んで取り組んでいっていただきたいのです。
ノニジュースが普及するということが医療費の削減という社会貢献につながっていくのです。
我々は社会性のある仕事に取り組んでいるという自負を持って皆さんでノニを普及できる人を1人でも多く作っていきましょう。
今日は最高の1日だ・・・今日は最高の自分だ・・・
一日一善  世の中のすべてに感謝!!

  1. 大西輝美夫

    ノニを伝えられる人を育成していくこと。
    とても大事なことだと思います。
    日夜、ダウンの人と一緒に勉強して
    ひとり立ちできるように頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください