札幌宿泊セミナー

posted in: つぶやき | 1

土曜、日曜と札幌の初のIPC主催のオープン1泊セミナーが行われました。
ホテルの支配人がメンバーであるということでいろいろと融通を利かせていただいて、非常にやりやすかったです。
内容は関東でやっているのとほぼ同じでしたが、反省点もいろいろあり、次回はちょっと違った内容でやりたいと思いました。
札幌は札幌のメンバーに合わせてスケジュールを組んでいきたいですね。
参加者の皆様は大変お疲れ様でした~♪
セミナー終了後、来年できる予定のライフスタイルセンターの場所を見てきましたが、あまりの場所の良さにびっくりしました。
名古屋、博多、東京より場所は間違いなくいいです。
周りにはカフェだらけ、向かいはグッチ、カルチェ、アルマーニなどのブランドショップが並んでおり、この場所の人通りは凄いです。
東京で言えば銀座をイメージしてしまいました。
そのあと、北川さんとグループの方と一緒にABCをやることになり、Aさんが、鈴木、北川さん、あと、Bさん、Cさんというセッティングで行われました。
予定では最初、私が一通り話して、最後にまとめで北川さんということでしたが、始まってみると、最初の30分ぐらいで私が一通りの話をビジネスガイドを使って話したあと北川さんにバトンタッチしてからなんと1時間半近く北川さんの熱いプレゼンが行われたのでした。
北川さんは終わったあと~「ああ~すっきりした~満足した~」と、正直に言葉を発し、大変満足されていました。
北川さんらしくて笑ってしまいました~
おそらく、合宿で話す時間が短かったのでその有り余った力を出し切った感じでした。
ただ、今回の北川さんのプレゼンをまじかで聞いて、私自身大きな気づきがありました。
改めてこの仕事は情熱が大切だ~ということを気づかせてもらったのです。
最近は自分がAしかやっていないので、他の人のAをまじかで見ることがなかったので、凄い参考になりました。
Cさんが吹き飛びそうになる北川さんのプレゼンで、途中、ちょっと心配しましたが、終わってみて相手の表情がぜんぜん変わり、やる気に満ちていたのは凄かったです。
改めて、北川さんのパワー、凄さを感じた今回のABCでした。
今日から、大阪、岡山、広島と行きますが、北川さんのプレゼンを参考に頑張っていきたいと思います。
今日は最高の1日だ・・・今日は最高の自分だ・・・
一日一善  世の中の全てに感謝!!

  1. 大西輝美夫

    北川さんの事業説明会は、何度か聞きました。
    正直言って、一番最初は情熱に圧倒されて
    多少疲れましたが、2回目・3回目と聞いていく
    うちに、その良さが分かるようになりました。
    「情熱」は、やはり見習いたいです。
    追伸
     私は、峰雄さんの事業説明会も3回聞いて
    います。冷静でスマ-トでとても分かりやすいです。
    今月末、大阪で行われるミーティングには、是非とも
    都合をつけて1時間でも峰雄さんの話が聞けたら
    と思っています。その時は、宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください