マンツーマン指導

posted in: つぶやき | 2

パール塾でのマンツーマンの指導で、塾生の中には自分のアプローチの考え方と私の考え方の違いにびっくりされた方が何人かいらっしゃいました。
私は今までに前のネットワークで100名以上は説明会かアップラインにつないでいますし、ノニでも60名以上の方が累積で登録していただいていますから、アプローチがうまいのは言うまでもありません。
このビジネスは単純で、アプローチがうまくいけば、説明会やアップラインにうまくつなげますし、そうすると当然決まる確率が高まっていきます。
仮に3割の確率だとしたら、10人の方をお連れできたら、3人はサインすることになります。
これは3・4・3(さしみ)の法則に基づいていまして、10人の中で3人は興味を持ってくれますが、4人はどっちつかず、最後の3人はまったく興味なしという意味です。
では、3人登録してもらってもまた3・4・3の法則が働くわけですから、1人、広め始めてもらえばラッキーって感じです。
ですから、50人お連れしたら。15人がサインし、5人が広めてもらえる可能性があるということです。
ということは、いかにアプローチが大切かということなんです。
このアプローチでひっかかっているようだとなかなか先へ進めませんが、このアプローチは場数をこなしていくとうまくなっていきますから、最初に考え方からアプローチのやり方をしっかり教えてあげるとあとはほっといてもうまくリクルートできるようになります。
最初が肝心なのです。
最初の数人に断られるか、スムーズにいくかはアップラインとのコミュニケーション次第ですが、仮に相手に断られてもアップにすぐ報告して対策を練れば次につながっていくことでしょう。
皆さん、アップの方と楽しく戦略会議をしながら進めていきましょう。
アプローチの際に一番重要なのは自分のストーリーです。
ストーリーとは自分がノニに出会うまでの状況、出会ったきっかけ、なぜ飲もうと思ったか、なぜ人に伝えようと思ったか、今の状況、これからの自分のビジョンなどです。
これらを相手に臨機応変に伝えれれば相手はノニというよりあなたのストーリーからノニに興味を持つのです。
ですから、このスト―リーが語れる人はアプローチでうまくいく確率が高まります。
繰り返し言いますが、アプローチがうまくいかないと相手の人生と自分の人生のチャンスを失うんですよ・・・
12日から19日までビジョンリトリートでハワイ島に行ってきますのでしばらくブログはお休みする予定です。
ハワイでPCがあるようなら書きますが・・・
今日は最高の1日だ・・・今日は最高の自分だ・・・
一日一善  世の中のすべてに感謝!!

2 Responses

  1. 大西輝美夫

    アプローチの時に自分のストーリーを語るんですね。
    今まで、そうしなかったからリクル-トを失敗(?)
    したかもしれません。
     良いアドバイスをして頂き有難うございます。
    ハワイ、気をつけて、楽しんで来てください。

  2. 斉藤久美子

    『しゃきっとプラス』に私の体験が載り驚いています。ノニビジネスは私のような体験者の出る幕がないと思っていたので、公表されると多くの方の役に立てるようで嬉しいです。橋爪先生ともお会いしたいですが茨城では講演会はないのでしょうか?今年は念願の小滝さんにお会いできて嬉しかったですが、三年前にみたビデオより若く見え、何度も弟さんですかと言ってしまいました。ノニは若返りのジュースって本当ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください