第1期 ジェード達成塾 1回目

posted in: つぶやき | 1

本日、初のジェード達成塾が無事終了しました。
30名定員のところ50名を超える参加者で非常に活気ある第1回目でした。
結構好評だったようで正直ほっとしました。
楽しかった~という声が多く聞けました。
参加された皆さまはお疲れ様でした。
ジェード塾の内容をまったく知らないで参加された第1期生の方々だったので、勇気ある前向きな方が多かったと思います。
内容を聞いて「ゲッ~って」思った方もいらしたと思いますが・・・
でも、このジェード塾の仕組みは私が現場でタヒチアンノニを8年取り組んできた集大成のシステムですので、かなり自信があるのです。
ただ、ビジネスを始めたばかりの方には少々きついかもしれませんが、ただ登録してぼう~としててもあっという間に1年は過ぎてしまいます。
だったら、最初の3ヶ月とにかくがむしゃらに取り組んでいけば、かなりのチカラがついてくると思います。
私も10年前に初めてこの世界に入ったとき、とにかく素直にアップラインを信じてがむしゃらに取り組んだことをよく覚えています。
結果的には素直にこのシステムに取り組む人が結果を出してくると思うのです。
このジェード塾のシステムの一番のポイントは「チームで活動する」ことです。
このチームでの活動がかなりの学びがあると思います。
実はこの仕事は良好な人間関係が作れるかが成功の8割以上を占めているのです。
良いアプローチや良いプレゼンテーションができても、人間関係がうまく作れなかったら大きな組織はできません。
ジェードになるまではグループが小さいので人間関係で悩むことはあまりありませんが、ジェード以上になってくると必ず1度や2度は悩み始めます。
なぜ悩むかというと自分と同じ考え方でない方、どちらかというと自分にとって苦手なタイプの方が入ってくるからです。
自分の直接伝える方は元々知り合いですからいいのですが、その次に入る方はどんな方が入ってくるかわかりません。
つまり、組織ができてくると自分の直接知り合いの方の数十倍から数百倍の人間が入ってくるわけですから、人間関係で悩み始めるのです。
今回はそれがいきなり知らない方とチームを組ませられて一緒にミーティングを始めるわけですから、将来の組織作りのためのいい勉強になるのです。
ですから、この3ヶ月間で自分が所属するチームが結束を固めてみんなが活動しやすい環境を作っていけるかがポイントになってきます。
ジェード達成塾はただ、40ケースのジェードをやればいいという集団ではなく、タヒチアンノニの将来を担うリーダーになってもらうという壮大な目的があるのです。
そのためにもその基礎となる大事な3ヶ月間をいかに楽しく有意義に過ごしてもらえるかが大切になってくるのです。
いずれにしても今回のメンバー、そしてこれから隔月でスタートする塾に入ってくる方々が将来のブラックパール候補になるのです。
自分がスタートして2ヶ月後に3人のメンバーがジェード塾に入り、その次の2レベルめの方がその2ヶ月後に入り、その次の3レベル目の方がその2ヵ月後に入り・・・・というシュミレーションをすると実に半年で27人がジェード塾に入る計算になります。
そうすると3レベルめの方がその3ヵ月後~半年でジェードになったとすると、そのアップである自分の2レベルめの方はパール、その1レベルめの方がダイヤモンドパールという計算になります。
そうすると自分はブラックパールという計算になります。
そんな早くブラックパールになれるのですか・・・・って思うかもしれませんが、日本で一番早くブラックパールになった方は1年でした(菊地さん)から可能なことなのです。
仮に3本がきっちり伸びなくても1本でも伸びても自分の1レベルめの方がダイヤモンドパールになっているわけですから、すごいことですよね・・・・
このジェード塾のシステムがいかに凄いかがわかりますでしょうか。
そしてさらに凄いことを話すと・・・
何よりもいいのは自分のグループのメンバーが自分がしなければならないサポート以外に塾のチーム内のサイドラインのメンバーにサポートしてもらえるということです。
本来自分がやらなければならない、指導、育成をジェード塾に任せることができれば自分はその分、新規を出す時間に当てられるのです。
自分のグループのフォローは人数が増えれば増えるほど大変になってきます。
ですが、それを塾でカバーしてくれることになれば、自分の組織は自分が裂かれる時間に関係なく、組織が大きくなっていきます。
ということは自分の自由な時間が増えていくので権利収入になっていくのです。
自分の組織が大きくなるにつれ、自分がどんどん忙しくなり、自分がフォローできないところが落ちていってしまうような組織を作ってしまったらいつまでたっても労働収入なのです。
自分と同じことができる分身がたくさん誕生していき、自分が関わらなくても組織が維持、拡大できていけることこそが真の安定した組織なのです。
そういう意味では素直に自分のグループをこのジェード達成塾へどんどん入れることに専念することが実は一番手っ取り早い組織作りのコツなのです。
このジェード塾のビジネスモデルは誰でも複製できるぐらい簡単なシステムです。
それもこの塾の売りです。
私しかできなかったらこのシステムは拡大していかないのです。
いずれはこの塾は各地で行われて行くことが望ましいですし、それが私の大きな目的なのです。
全国いたるところでこのジェード塾が開催され、自分のグループの方が登録されてこれからスタートという方がこの塾でいろいろ学びながら数ヶ月でジェード達成していき、その方のグループの方、その次の方・・・とどんどんとジェードが達成していく姿をイメージしていただきたいのです。
その最初の記念すべき第1期1回目のジェード達成塾が今日だったのです。
タヒチアンノニ普及、拡大の歴史の新たな1ページが開かれたのでした・・・・
今日は最高の1日だった・・・今日は最高の自分だった・・・
一日一善  世の中のすべてに感謝!!

  1. 大西輝美夫

    大阪でもジェ-ド塾が出来るように現在、組織を拡大中です。なにせグループの人数がまだ少ないので今は、新規リクル-トに全力をあげて取り組んでいます。断れても今はタイミングでは、ないと思いまた再チャレンジするつもりです。粘り強く、成功するまでやり遂げるつもりです。
    見守っていて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください