ジェード塾2回目

posted in: つぶやき | 2

昨日はジェード塾第2期生の1回目、今日は第1期生2回目が開催されました。
やはり、3ヶ月でジェードになりたい~という意欲のある方の集まりなので、こちらも思いっきり本音で話せます。
今までのトレーニングはどこにレベルを合わせていいか、迷いながらしていたこともありましたから、今回は非常に楽しいです。
今日の1期生2回目のセッションの始めに各チームごとの活動報告を聞きまして、次にチームバラバラになって6、7人グループで活動報告を言い合いましたが、それを聞いて感じたことは、さすが1週間に1度集まっているだけあって、皆さんのやる気が持続している感じがしました。
やはり、この仕事は基本的には毎日活動していくことが成果につながるのです。
そして、1週間に1度、刃を研ぐ意味でみんなとミーティングをして、1週間の活動報告を語り、情報交換、プレゼンの練習をこなし、さらに次の1週間の目標をかかげてミーティングを終了し、その目標達成のために行動し、そのサイクルで成果につながっていくのです。
実にシンプルな原理ですが、かなり効果的だと思うのです。
つまり、やる気と行動の持続が成果につながるのです。
ボディビルダー(筋肉ムキムキの人)はウエイトトレーニングを欠かさないからあの体になり、それを維持できるわけです。
1週間以上トレーニングをあけてしまったら筋肉は元に戻ります。
つまり、このジェード塾の3ヶ月間は毎日の活動、1週間に1度の刃研ぎ、4週間で全体ミーティングということで、成果が必ず上がるプログラムなのです。
3ヵ月後には塾を受けていない人とかなりの差が出てくると思います。
それは3ヶ月毎日ウエイトトレーニングをしている人と、たまにしかしていない人では3ヵ月後の筋肉の付き方が明らかに違うのと同じ話なのです。
ジェード塾参加者の皆さんは3ヶ月間、ちょっときついこともあるかもしれませんが、3ヶ月後の自分の変化を期待していてください。
きっと筋肉がついていますから・・・・それはハートとスキルの筋肉です・・・♪
今日は最高の1日だった・・・今日は最高の自分だった・・・
一日一善  世の中のすべてに感謝!!

2 Responses

  1. ふくたろう

    いつもブログありがとうございます!
    練習続ける事の大切さを実感しています。
    ジェードに向けて、モチベーションを保つ事の大切さをありがとうございます!

  2. 大西輝美夫

    神戸一泊セミナ-は、出席出来ずとても残念でした。次回は、都合をつけて出席したいと思っております。
     まだまだ毎日ノニの事を考えて行動していないと思っています。生活を維持するためと言い訳を言って、ついノニの事を忘れて仕事をしている自分との葛藤です。もう少しスピ-ディ-に毎日目標を決めて行動するつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください