素敵な生き方 大阪編

posted in: つぶやき | 1

先週土曜日から、大阪に来ています。
私の自宅がある、浦和はレッズ優勝で大盛り上がりだったとか・・・・
特にレッズファンではないですが、やはり嬉しいですね・・・・ただ、街が壊されなければいいですが・・・土曜の夜は凄かったみたいです・・・今朝テレビで見ました。
ところで、昨夜は私の大阪のグループの荒尾さんという74歳のプロのジャズシンガーのライブを初めて見に大阪ブルーノートに行きました。
74歳ですよ・・・うちの定年生活を送っているおやじより年が上なんです・・・
いや~凄かった~。
初めて荒尾さんとお会いしたのが数ヶ月前の私の事業説明会に来た下さったときですから・・・
昨日はほぼ満席の約300人ほどがいらっしゃいました・・・それも素敵なおじさま、おばさまが多いこと・・・大阪の優雅なおしゃれな方々がたくさん集まっていらっしゃいました。
荒尾さんの人脈の広さに感動しました。
15歳からシンガーを夢見て、社会人から会社を経営され(詳細はわかりませんが・・)60歳を期に事業を引退され、プロのジャズシンガーとしてデビューして来年15周年・・・なんと念願のニューヨークのカーネギーホールで歌うことが決定しのです。
昨夜は2時間半のステージをこなされたわけですが、実は数ヶ月前、ノニに出会う前にドクターストップがかかり、このままでは下手をしたらもう歌えなくなるかも・・・という宣告を受けたのですが、ノニの神様は彼を助けたのです。
彼のボイストレーナーの先生がノニを勧めてくださり、飲んだら見事完治・・・また今までどおりの歌声が戻ったのです。
彼曰く・・・奇跡が起こったと・・・
昨夜のステージの横にはタヒチアンノニジュースのボトルがおいてあり、途中で飲みにいかれ、「これを飲むとノドの調子がいいんです・・・」なんて宣伝してくださいました。
そこの会場のおばさま、おじさま達もいずれはノニの愛飲者になってくださるんだなあ~なんてイメージしてしまいました。
きっと、高いからもうやめる~なんて方々ではないのでしょう・・・・大阪のノニはこれからでっせ~
とにかく、荒尾さんは素敵な人生を歩まれており、青春真っ盛りです・・♪
人生の折り返し地点を過ぎたところなんです・・・なんて昨日はおっしゃってましたからこれからのご活躍(ノニでも・・・)をお祈りしています。
荒尾さんの歌に酔いしれながら、私の将来の人生についてもいろいろと考えされられました。
荒尾さんみたいに生涯現役で大勢の方に支援され、かつ皆さんに刺激、勇気、情熱。希望を与えられる人生を送り続けたいと思いました。
素敵な大阪の夜でした・・・・荒尾さんありがとうございました・・・そしてお疲れ様でした。
今日は最高の1日だ・・・今日は最高の自分だ・・・
一日一善 世の中の全てに感謝します。
ありがとう、ありがとう、ありがとうございます!!

  1. 大西輝美夫

    わたしも何度かお目にかかったことがあります。とても75歳には、見えませんし、持っている雰囲気がとても活き活き
    しています。私も荒尾さんのように年を取りたいと思っています。
     追伸 4日は、峰雄さんに会えなくて
        とても残念でした。今度会える    日を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください