北陸・杉本グループ成功の秘訣パート①

posted in: つぶやき | 1

お待たせしました。
今回から数回のシリーズで、先月11月下旬にコーラルキャンプのゲストで北陸、石川県の金沢でスピーチして来ました際に現地の北陸・杉本グループの方々と交流して感じたことを私なりの解釈でお伝えしていきたいと思います。
おそらく、北陸の方々も読んでいらっしゃると思いますので、失礼がないように書いていきたいと思います。
まずはトップリーダーの杉本洋子TDPのプロフィールです・・・1999年2月に小滝CMのフロントとして登録、現在TDP、昨年のスイープステークスキャンペーン獲得数全国第1位、今年のハイプロモーションキャンペーン獲得3回、全国ASQV4ランキング第9位。北陸3県を中心に安定した伸び率を誇り、実質伸びの安定度では全国NO.1と言っていいグループです。
今回、感じたことは全国のリーダーが杉本グループから学ぶことがたくさんあると思いました。
そうすれば、どのグループも安定した流通がおこるのではと思いました。
まさに成功の真髄の話だと思って読んでいただければと思うのです。
以下の5つの項目に分けてお話していきたいと思います。
1. Tアップの大切さ
2. ノニを生活に定着させる伝え方
3. 最初の1年の過ごし方
4. 宝地図の効果
5. 名プロデューサー
1. Tアップの大切さ
ネットワークビジネスにおいて人やイベントのTアップは基本です。
しかし、今までこのTアップの大切さを忘れていました。
結果の出ているリーダーは実践できているリーダーが多いのですが、そのTアップの大切さ、またはTアップの仕方をメンバーに伝え切れているかどうかというと疑問があります。
今回、杉本グループでその大切さを思い知りました。
まさにTアップに徹すれば大きな組織、安定した組織ができるという確信を得ました。
杉本グループは皆さんとにかく人のTアップが上手なのです。
人をお誘いして、他のセミナーやアップラインの成功者につなげていくまでのTアップが素晴らしいのです。
根本的にこの仕事においてアプローチでビジネスでお誘いするのは相手の抵抗を招きますね。
今、皆さんノニ活動をされているわけですが、、もしある人から、「いいビジネスがあるんだけど・・・話聞かない?」って誘われたらどうですか?
ほとんどの方が抵抗を示すでしょう。
なぜなら、今私は自分のビジネスを頑張っているのだから・・・じゃましないでよ・・・って感じです。
ではこんなアプローチだったらいかがでしょう。
「あなたにぜひ会わせたい素敵な人がいるのよ・・・ある○○のビジネスをしているんだけど、人間的に素晴らしく、私がもっとも尊敬している一人で、それでいてとてき気さくで、話しやすく、彼女と話していると勇気と希望を沸いてくるの・・・あなたのビジネスにもきっと役に立つと思うわ・・・よかったら会いにいきませんか・・・」
どうですか・・・このように誘われたら、話を聞くだけならいいかな~ってなることでしょう。
この誘い方を身につければいいわけです。
そうすれば動員が増えていくことでしょう。
今までお連れできなくて悩んでいた方は間違いなくTアップの仕方、重要性がわかっていなかったことでしょう。
ダウンラインの方からTアップされたあなた(アップライン)はうれしいですね。
そうすると普段からダウンラインからTアップされる人間になろうと努力します。
つまり、自分磨きをします。
女優は大勢から見られているから、美をどんどん追求してきれいになっていきます。
他人から注目されているとより素敵な自分を目指そうと意識が向上していくのです。
もしかしたら、ダウンラインから過剰なTアップをされたと思う方もいるかもしれませんが、その過剰さがダウンラインから自分に対する期待の大きさと受け止めてほしいのです。
ですから、自分のアップラインに対してはこれでもかというTアップをする練習をしていただきたいのです。
自分がアップラインを素敵にTアップできることによって、そんな素敵なあなたはダウンラインからTアップされるのです。
アップラインをけなしている人はダウンラインから尊敬されるでしょうか。
人間は誰でも必ず長所と短所があります。
そのどちらを見てTアップしたほうがいいかお分かりですね。
また、アップラインだけでなく自分のダウンライン、サイドラインもTアップしてみてください。
特にオープンで事業説明会を開催しているスピーカーのプロフィールを熟知して、Tアップできれば人をその説明会にお連れできる確率が格段に高まります。
みんなでお互いに素敵にTアップされる仲間ができていくとどうですか。
特にビジネスとして取り組み始めた人には最初に徹底的にTアップの仕方を教えてあげてほしいのです。
杉本グループはこんな感じで皆さんがお互いをTアップし合っている素敵な集団なのです。
彼女たちはサイドライン同士の素敵なストーリーを把握し、オープンでTパーティや事業説明会が開催されているので自分のお連れしようとしている人をどのスピーカーに合わせようがコーディネートできるのです。
凄いシステムですね・・・私のグループでもこれを実践しているグループがありますから、そのグループは伸びています。
ですから、この方のストーリーの次はこの方のストーリーを聞かせよう~と次から次へとリーダーをTアップしてお連れしていきます。
その結果として素敵な方がどんどん入ってきて、その雰囲気になじめない人は入ってきませんから、必然的に素敵なグループができるのです。
しかも、北陸グループは人間関係のトラブルが起きないというのです。
トラブルが起きるグループは必ずといっていいほど、相手の短所の陰口、悪口から始まります。
この両者の違いは組織作りに大きな影響を与えるのです。
つづく・・・・
今日は最高の1日だった・・・今日は最高の自分だった・・・
一日一善 世の中のすべてに感謝します。
ありがとう、ありがとう、ありがとうございます!!

  1. こちさん

    杉本さんグループの皆さんにはいつも感謝しています。真剣にタヒチアンノニの真髄を広めていらっしゃる素晴らしいグループです。しかも北陸にファストスタートキャンプやコーラルキャンプが頻繁に開かれるのは普通だったら考えられないことでした。いつもたくさんの方が参加されモチベーションがあがります。素晴らしいグループです。いつもありがとうございます。鈴木さまブログ楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください