北陸・杉本グループ成功の秘訣 ②

posted in: つぶやき | 1

前回からのつづきです。
杉本グループは崩れにくいグループ作りをしているのです。
せっかく組織ができても人間関係のトラブルで崩れてしまうことはよくあります。
そのグループは明らかにTアップ不足なのです。
Tアップしあうグループは間違いなく大きな組織が出来てきます。
なぜなら、人の素晴らしいところが見れる人間性をもっているわけですから、同
じような人間性をもって素敵な方がどんどん集まってくるのです。
 杉本さんはこうおっしゃっています。
 「みんな新しい人を私に会わせる前に私がとけるぐらいのTアップをしてくれ
るのよ・・・だから楽なの・・・」
 凄いですね・・・確かにとけるぐらいのTアップをされてくれば何を話しても
決まりますよね・・・って感じです。
もちろん、Tアップされるに値する人間力を身につければならないわけですが、
杉本さんをはじめとした北陸のリーダーは皆さん本当に素敵なんです。
このグループを見せたらみんなやる気になってしまうだろうと思いますし、やる
気にならない人は縁がないのですから、とにかく数をあたってこのグループを見
せることに徹することなのです。
 またこうおっしゃいます。
 「私のグループは素敵な方がどんどん集まってくるのよ・・・素敵な方ばかり
でしょ・・・」
 杉本さんはグループの方を本当に信頼しています。
それは彼女の話から凄く伝わってきます。
 まさにTアップに始まり、Tアップに終わるって感じです。
 お誘い(アプローチ)するときから人のTアップで、Tパーティに来たら次の
会(人)のTアップで、何人かのTアップの最後には杉本さんに会わせるという
感じです。
どの会でも杉本さんのTアップをされるので、何度も聞いているうちに早く会っ
てみたいとなるのです。
ビジネスはそのあとでも構わないのです。
 このビジネスは人に触れてビジネスを取り組む方が多いです。
あとで、会社や製品、システムのことを理解すればいいのです。
最初から会社、製品、システムのことを熟知しようとする人はあまりいません。
人に影響を受けるから、その素敵な方が関わっている会社、製品、システムに興
味を持ち始めるのです。
 杉本さんとお話してなるほどな~って感動したのは、杉本さんがTアップされ
てきて初めて会った方にこう言うそうです。
 「仮にあなたが私のことが嫌いでもいいんですよ。その代わり、あなたのビジ
ネスを成功させようと思ったら私のTアップをしたほうがいいみたいよ・・・」
 私のTアップを必ずしないとだめよ・・・っていうスタンスだと傲慢に聞こえ
ますが、杉本さんは違うわけです。
杉本さんがグループの方から絶大の信頼を得ていることが伺えると思います。
 まだまだ杉本さんの魅力は語りつくせないぐらいあると思います。
今回は1時間ちょっとしか直接お話を伺うことができせんでしたが、私も大勢の
方と接してきた経験があるので、杉本さんの凄さは並ではないことはお伝えでき
ます。
 素敵以外の言葉で杉本さんを一言で表現すると男気のある方です(本人は女性
ですが・・・)。
そこが女性から好かれるポイントでしょうかね・・・
 もうひとり、70歳を超えても素敵な生き方をされている高尾さん(ダイヤモ
ンドパール)という女性が杉本さんのセカンドラインにいらっしゃいます。
彼女は来年のリーダーシップカンファレンスで発売されるDVDの日本人代表3
組の中の1組です。
杉本さんや高尾さんをはじめとする素敵な方々が若い世代の方の憧れなのです。
 ノニを取り組むとあの方たちのように素敵に生き方ができるのよ・・・素敵に
年を重ねていけるのよ・・・って杉本グループの方々は伝えているそうです。
高尾さんはこうおっしゃっています。
 「私ぐらいに年になってくると、だんだんと友達が減っていき(死んでいく)
、お金も減っていき、健康も衰えてくる・・・でもノニではいずれも増えていく
のよ・・・」
 この言葉が彼女から発せられると本当に説得力があるんです。
彼女みたいな年のとり方をしたいなあ~というお手本みたいな方なのです。
高尾さんより若い人たちは高尾さんの姿、お話を聞くと魅了されます。
だから、ノニビジネスを始めるのです。
 素敵な人に惹かれあって集まっているのが杉本グループなのです。
ネットワークの一番堅い作り方だと思います。
ですから、ノニカフェ、ライフスタイルセンターなどなくてもぜんぜん大丈夫な
のです。
つづく・・・
今日は最高の1日だった・・・今日は最高の自分だった・・・
一日一善 世の中のすべてに感謝します。
ありがとう、ありがとう、ありがとうございます!!

  1. こちさん

    鈴木様、いつもお世話になっています。杉本様…すごいですね。自然に感謝や思いやりを示すことができるグループには、きっと素敵な方々が集まってくるのでしょうね。私のグループの方々も素晴らしい方ばかりですので素敵なTアップをしていきたいです。これからもTNIの理念を受け継ぐグループをどんどん広げて、たくさんの感謝と感動が世界中に溢れることを楽しみに活動していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください