北陸・杉本グループ成功の秘訣パート⑤

posted in: つぶやき | 2

4. 宝地図の効果
 
このグループから教えてもらったことで大変な気づきをいただいたのが、この宝地図の話です。
 宝地図は望月俊孝さんの本が有名ですが、北陸グループはみんなで宝地図を作ったそうです。
そして、それをジェード塾で毎回数人ずつ発表しているそうです。
その効果は計りしれないようですね。
 私も早速本を買って読んでみましたが、まさに目からうろこでした。
なんでもっと早くやらなかったんだろうと思ったのでしたが・・・実は私は10年程前に、当時は前のネットワークをやっていたのですが、あるセミナーで教えてもらって模造紙に宝地図に近いように写真を切り抜いて貼り付け、自分の部屋の壁に張っていました。
その写真はなんと南国の風景に自分の写真を貼り付けた~というものだったのです。
そして、その数年後にタヒチアンノニに出会ってタヒチに、ハワイに招待を受けたあと、ある日、ふとその模造紙を見て、はっと気づいたのでした。
 模造紙のとおりの自分になっているではありませんか・・・・当時、「凄い・・」ってびっくりしたことを今でもよく覚えています。
そして、今回望月さんの「幸せな宝地図であなたの夢がかなう」(ゴマブックス)を読んで、あらためて宝地図を作る大切さを思い知ったのです。
この本は絶対におすすめですし、宝地図を作る前に必ず読んだほうがいいでしょう。
私も先日読んで次の日にはコルクボードを買いに行って早速作りました。
なぜ宝地図が効果的かをお伝えします。
例えば、今皆さんが部屋の中にいるとすると、ちょっと目をつぶって、心の中で部屋にある赤い(赤系)ものの数を数えてください。
いくつ数えられますか・・・
そして、目を開けると心の中の数よりも多くの赤系のものが目に飛び込んでくるでしょう。
このくらい、自分の頭はいろいろなものを見落としているのです。
これが赤いものではなく、「自分の夢をかなえるチャンス」だとしたらどう思いますか。
そうです・・・私たちは普段多くのチャンスを見逃しているかもしれないのです。
もったいないですね。
だから見逃さないためにも宝地図を作って、常に目に見えるところにおいておくことによって、意識を向けることになり、潜在意識に命令や質問をしておくわけです。
そうすると自分の脳はいつでもどこでも答えを探し続けるのです。
そうやって夢の実現に近づいていくという仕組みなのです。
私は宝地図によってまさに夢が実現したのでした。
つづく・・・
今日は最高の1日だった・・・今日は最高の自分だった・・・
一日一善 世の中のすべてに感謝します。
ありがとう、ありがとう、ありがとうございます!!

2 Responses

  1. こちさん

    鈴木さま、いつもお世話になっています。この前の金沢のコーラルキャンプで杉本様と席が前後ろになり、いろいろと勉強させていただきました。Tアップの必要性とサイドラインの協力関係、あとファストスタートキャンプ、コーラルキャンプの重要性について再び再認識させてもらい感謝でいっぱいです。杉本様は鈴木様のブログにあるとおりの方ですが、お会いするたびにいつも本当にグループの方から信頼され、愛されているのが伝わってきます。今回のキャンプの最後のスピーチも杉本様のグループの先月パールになられた方が話されましたが、

  2. こちさん

    とにかく杉本様に一年間引っ付いて離れなかったとおしゃってました。そしてキャンプの前にはアポを取り、必ず杉本様に会ってもらうということを繰り返されたそうです。ぜひ私もグループの方々をTアップし、信頼と感謝を深めていきたいと思います。もちろん宝地図も作成してみます。鈴木さまいつも貴重な情報に心から感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください