行動から学び

posted in: つぶやき | 1

今年も今日を含めて4日になりました。
続々とタイトルアップされた方の報告を受けるのはこの仕事の醍醐味です。
今年の10月からスタートしたジェード達成塾メンバーも来年から続々とタイトルアップされていくことでしょう。
ジェード塾の良さは一言でいうと「行動から学ぶ」ということです。
毎週、グループで集まって1週間の活動報告、これが基本です。
1週間を振り返って行動して成果が上がった週もあれば、上がらなかった週、また何も行動を起こさなかった週もあります。
でも、グループの方たちと1週間を振り返っていきながらのコニュニケーションからは何かを学んでいきます。
大切なことは活動してもしなくても1週間に1回集まるという行動が学びなのです。
皆さんからの刺激を受け、自分も頑張ろうと翌週から活動に励む人もいます。
自分の1週間の活動を報告することによって他のメンバーに刺激を与えるという貢献をすることも大切です。
この仕事は一人でやるものではありません。
一人でやっていたら私自身とっくにめげていたことでしょう。
始めた当初はまったくうまく行かなかったのです。
でも、ミーティングという集まりが私を救ってくれました。
集まりがあるから行動すると言っても過言ではありません。
そして、うまく行った行動も自分ではうまく行かなかったと思える行動もすべて自分の血となり肉となっていったのです。
ジェード塾に限らず、自分のグループで、またはサイドラインの方と合同でもかまいませんので定期的なミーティングを続けていってください。
定期的なコミュニティーができることはこのビジネスにおいてはものすごく大切です。
そのような地域ごとのコミュニティーが出来上がっていくことがコンビニエンスストアのような地域密着の店舗みたいになり、自分から全国的に広がっていくことによって素晴らしい組織となっていくのです。
ぜひともそのイメージをしながら活動していっていただきたいのです。
ノニは全国的にはまだ全然と言っていいぐらい愛用の輪が広がっていません。
コンビニはかなり飽和状態になっているの比べるとノニは出店する余地がありすぎますね。
まだまだ広がる可能性を秘めています。
おかげさまで、私のグループも昨年に比べるとかなりの伸びを記録しました。
これもひとえにグループの方のおかげです。
本当にありがとうございます。
来年はさらなる発展を誓い、皆様とともに発展していきたいと思います。
私自身、宝地図も完成しましたし、皆様がえっと驚くような計画も立てています。
年末になると毎年、来年こそが一番飛躍の年になるのではと思うのです。
来年もこのブログとともによろしくお願いいたします。
ご精読ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
まだ締めまで2日(実際は1月3日17:00まで・・・)ありますので引き続き頑張ってくださいね・・・♪
今日は最高の1日だ・・・今日は最高の自分だ・・・
一日一善 世の中のすべてに感謝します。
ありがとう、ありがとう、ありがとうございます!!

  1. ウジイエフクタロウ

    一年ありがとうございました。
    「やる!」と宣言しながら、目の前に起こる事に追われ、行動しませんでした。来年、時間管理をしっかりして、動きます!!
    ミーティングと説明会にスピーカーとして参加していきます。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください