地元でランチ会

posted in: つぶやき | 1

今年のテーマの一つがアプローチです。
誰もが簡単にアプローチできるやり方を自分自身が実践していくためにまず地元のメンバーと協力しながら定期的にランチ会をスタートしようと思っています。
数年前、ヒルトン東京のケーキバイキングを月に1回ずつ行っていたときに、新規の方をそこに連れてきて、そこでノニの愛用者の方を会わせて交流を図って人で興味付けをしていくことをやっていました。
その時代はそこから次の展開を踏まなかったことが長続きしなかった原因だったので、今度は次の段階のミーティング、その次という感じで段階を追った集まりを作っていく仕組みを作っていこうと思います。
そのレールに皆さんが乗っていただけるように持っていきたいのです。
その第一段階がランチ会また、たまにはケーキバイキングです。
私は地元が埼玉の浦和で、川口とか南浦和に私のグループの方がいらっしゃるので、その方々と一緒に定期的にランチ会をやって、次はノニの話がしっかり聞けるTパーティーへとつなげていきたいと思います。
いきなり、ノニの会(Tパーティーや事業説明会)に連れて行こうとすると抵抗をしめす方がいらっしゃいます。
それは当然で、もし自分が浄水器を販売している人から浄水器の説明の会があるから来ないって誘われたら絶対断わります。
その心理が相手にもあるのです。
行ったら説得されるだろう、購入を強要されるだろうという恐れがあるのです。
でも、誰でもランチは必ず毎日するわけですから、その時間をみんなで楽しくランチ会をするけどあなたも来ない?ってお誘いすれば行ってもいいかな~ってなるでしょう。
ですから、今、私が新規でお誘いしようとしている人が近所にいるので、その人をまずランチ会からお誘いして、そこからTパーティー、事業説明会、ビジネスミーティングとつなげていくことを目標にしていきたいのです。
うまくいくことを信じてまずはトライしてみようと思います。
このやり方のポイントは誰もがファーストアプローチできるやり方を確立することなのです。
営業の得意な方は人をお誘いしたり、物を売ったりすることは慣れているわけですが、そういうことをしたことない人は、ノニを売ろうとすると値段が高いとか、ねずみ講とか友達失うとか言われてしまってめげてしまう方が多いのです。
でも、ランチ会でノニを飲んでいる素敵な奥様方をお見せして体験談などを話してもらえば、こんな素敵な人たちが飲んでいるなら自分も飲まないと乗り遅れると思ってしまうことでしょう。
そうすると決して自分から売ろうとする作業をする必要がなく、相手から自然に飲んでみたいとなるのです。
人は自分にとって価値があるものと思えば、女性なら特に美容と健康に関してはお金は惜しまず使うのです。
そうすれば、次の段階のTパーティーで話を聞くとただで飲める方法を知るわけですから自分もお友達をお連れしてランチすればいいんだ~というふうに考えると簡単にアプローチできるのです。
このシステムが確立されれば凄いと思いませんか・・・・
このやり方はどの地域でもできるからいいのです。
伸びているチームは地元で密着して活動している方々です。
ぜひ皆さんのお住まいの地域の地元からランチ会を始めてみませんか・・・・
今日は最高の1日だった・・・今日は最高の自分だった・・・
一日一善 世の中のすべてに感謝します。
ありがとう、ありがとう、ありがとうございます!!

  1. 大西輝美夫

    先日の大阪ヒルトンホテルのミ-ティングすごく良かったです。他の人の悩みや
    基本行動が勉強出来てとても参考になりました。
     今日のランチ会のアイデアもとっても
    グッドと思います。ランチ会を通して
    リサ-チも出来るし、次へのステップに
    も進みやすいし良いと思います。
    有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください