カリビアンクルーズ(リーダシップカンファレンス) パート1

posted in: つぶやき | 3

こんにちは、カリブ海からこのブログをアップしています。

いよいよ始まりました、タヒチアンノニ社創業15周年記念、初のリーダーシップカンファレンスでカリビアンクルーズです!!

日本から約800名、世界51か国から約3000名が参加して、クルーズを貸切って行っています。

とにかく、想像以上に凄いです!

豪華客船の中が凄いです!!

さて、その前に初日からの行程をお知らせしますね。

2月12日成田発11:10のニューヨーク経由でマイアミに入りました。

アラスカ上空の機内からオーロラが白~く出ていたのを客室乗務員の方が教えてくれて感激!!

アラスカいかなくても得した感じでした。

ニューヨークには1時間早く朝9時半に到着。(約5時間待ち)

大学時代の体育会ソフトテニスの同期の商社マン西山君と約半年ぶりの再会。

14:20のフライトだったので、ゆっくり話ができました。

18:00にマイアミ空港からホテルに到着し、そこからマイアミのリンカーン通りのソプラノという店で北川さん、スーさん、藤井さんグループの方たちと食事しました。

ここは食事やショッピングの店が結構ありましたが、なんせ、寒くてストーブを炊いて外で食べました。

料理は主にシーフード、味はもちろん抜群でした!!

その日の泊まりはヒルトンで、翌日の朝食風景です。

そしていよいよクルーズに到着して入るのを待つだけとなりました。

入口で記念写真です。

思ったよりもスムーズにチェックインできました。

しばし、カリビアン内の施設です。

凄いですね、施設がタヒチアンノニ社貸切りですから、あちらこちらにタヒチアンノニのロゴ、垂れ幕が。

中の施設もすごいですが、外の景色も最高です。

/a>
サーフィンもできます。(写っているのは私ではありません)

パターゴルフも

乗船して早々バスケで汗を流し、そのあと

卓球で盛り上がりました。

5時からレセプションが始まり、ファウンダーズが登場してあいさつ。

ジョン社長とも記念写真。

夕日がきれいです。

さて、18時から夕食ですが、とてつもなく豪華な会場です。(日本にはないですね!)

食事も前菜、メインといつくか種類があって、食べ放題です。

写真は食べ始めた途中で気付いたライムリブステーキです。

みんなで記念写真。

終わった後は星空を見ながらジャグジーです。

でも、この日は寒くて1時間入っていても温まりませんでした。

翌朝はスポーツジムに行き、朝からストレッチ、ランニング、ヨガののち、一緒にヨガをやった宮田さんたちと朝食でした。

そのあと11:30からセッション1がスタートし、その開催風景です。

今回は全体で集まれる会場がないので、3回にわけてセッションをしますので、経営陣は大変ですね。

化粧品の新商品が発売されます(日本は4月から販売の予定、詳しくは帰国後に)

今夜はおめかしして(ドレスコード:フォーマル)夕食です。

これから準備します。

とりあえず、ここまでが簡単ですが、リダカン報告パートⅠでした。

まだ、2日終わっていないのです、あと5日もあるのですから、とんでもなく楽しいです!!

仲間で来れたこんな豪華客船の旅行は一生に一度の経験かもしれません。

また数日後にブログアップできればします。

しばしお待ちくださいね。

今日は最高の自分だった、今日は最高の1日だった。世の中のすべてに感謝。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

3 Responses

1. ユザワ

すごい!スゴイ!!凄い!!!
    私も行きたかった~
    みんな疲れもなく楽しそう(^^)
    峰雄さんお忙しいでしょうけど、日本でブログの更新を楽しみにしてるので、頑張ってアップして下さいm(__)m
    東京は昨日雪が降りました。

2. ノニ兄さん

峰雄さんグループの方、カリブ海カンファレンスお疲れ様です。
    写真から早くも感動が伝わってきます。
    残り時間を楽しんでくださいね。
    峰雄さん、ブログより実況中継有難うございました。

3. K.O.

初コメントで失礼します。素晴らしいですね。レポートありがとうございます!なぜ私は日本にいるんだと、、、仕事をしながら考えてしまいました。すごい楽しそうで、現場の雰囲気がすごい伝わりました。レポート楽しみにみさせていただきます。