ブログの変更

posted in: つぶやき | 0

今までヤフーブログにしていましたが、あまりにもつながらないので
ライブドアブログにしました。
これからはスムーズになると思います。
今日のを含めて今までの日記をまとめてアップします。
5月14日   「仕事としてのイメージ」
今日お会いした方がこのような事をおっしゃいました。
その方は東京以外のノニが盛んでない地域から娘さんに
連れられて来られたのです。
ジュースはたまに飲んでいるけれど仕事としてのイメージがわかないとのことでした。
そこでその方に私はこのようにお話をしました。
「無理もありません。周りに仕事として取り組んでいる方を知らなければイメージが沸くわけがありません。野球選手を目指そうとする人が多いのはテレビや球場でプロとして野球をやっている人を見れるからです。従って、今後出来る限り多くのタヒチアンノニビジネスに取り組んでいる方にお会いしてお話を聞いてみてください。」
東京地区で取り組んでいる方はビジネスとしてとらえてくださる確率が高いのは仕事として取り組んでいる方を大勢見せられるのからです。
ほとんどビジネスとして取り組んでいる方がいない地域に比べると東京は仕事がしやすい環境です。
ただ、その分、競争も激しくなってきます。
ですから、東京近辺の方はいかにこれから新規の方に大勢の人を見せる、会わせるかがポイントになります。
東京セールスオフィスの活用の仕方が大切です。
また、それ以外の地元で定期的にミーティングを開催していく事がポイントになります。
一方、セールスオフィスがない地域の方はビジネスで取り組んでいる方を見せれないですから、多少不利と言えますが、その代わり、競争が少ないので早くからコツコツと取り組み、盛んな地域に行って多くの方と接し、情報を地元にもって帰ることが大切です。
いずれにしても地元からコツコツと取り組む事が大切なのです。
さきほどの方は娘さんが何もわからないで先日のニューヨークカンファレンスに来られて登録してから動き始めました。
たった4日間しかカンファレンスにはいませんでしたが、その間に約6000名の世界中のビジネスメンバーと同じ時を過ごしたとき、その方の中で何かが動き始めたのです。
これは理屈ではありません。
大勢の方に触れたからです。
つまり、毎年1回のアメリカで行われます、リーダーシップカンファレンスほど早くビジネスとしてのイメージがわくイベントはありません。
ですから、このイベントにいかに多くのメンバーをお連れするかで組織のでき方に雲泥の差がついてくるのです。
究極を言えば、新規の方が本気になってくださるまでにたくさんのフォローの時間を費やすわけですが、その代わりに1回リーダーシップカンファレンスにお連れするだけでものすごい手間が省けてしまうのです。
来年はハリウッドです。
皆さんは何人のメンバーと共に参加されるでしょうか・・・・
今日も最高の自分だった。今日も最高の1日だった。
世の中の全てに感謝!!
5月13日  「本気のサインアップ」
今日は毎月1回のトップリーダー会議の日でした。
この会議には真剣に活動している方は必ず出るべきであります。
ご自分が出るのは当然ですがいかにグループの方と一緒に出席するかが非常に重要です。
来月は6月3日(金)11:00スタートです。
なぜ出る必要があるかというと・・・
理由① 最新情報が入る・・・魚は新鮮が第一、我々の情報も新鮮さが第一、お客様に新鮮な魚を提供するのは当たり前、1週間たった魚を提供しているようではお客は逃げますね・・・それと同じ様にリーダーは最新情報を仕入れ、グループの方にすぐ流しましょう。
理由② リーダーと接する・・・この日は関東のリーダーが大勢集まる日です。ということはそれだけ波動が高いのです。素晴らしいリーダーからいい波動をいただくだけでなく、自分から良い波動を出すことが大切です。
今日は福岡のカフェがテレビで放映された映像が紹介され、すごいおしゃれなカフェでびっくり、テレビで取り上げられた内容も最高でした。
スィープステークス獲得者が壇上に上がり、獲得金額を言っていきました。
私のグループの方は10人ほどいらっしゃいました。
その中でなんと1000ドル(10万円相当)当たった方がいらしたのでした。
ハズレはなく、皆最低10ドル以上は当たるのでした。
来月は誰か1万ドルが当たる方だ出るかな・・・・楽しみですね。
今日は「本気のサインアップ」というお話です。
先日、あるリーダーの方から連絡をいただき、そのグループは今非常に活性化してきたそうです。
理由は「本気のサインアップ」です。
そのリーダーはサインアップしてから本気でビジネスとして取り組み始めたのが遅かったそうですが、そのリーダーから以前、私に、「峰雄さんはサインしてからいつ頃本気になったんですか」との質問があり、私は「サインした時です。」即答したことが印象的だったそうです。
幸い、私は本気でサインアップしたので組織が出来るのが早かったかもしれません。ただ、私のグループの誰もがサインアップしたときが本気であったわけではありません。
そのリーダーのあるラインは「本気でやる気がある人しかサインさせない」そうです。
でも、そのやり方が非常にうまく行っているそうです。
ビジネスとしてアプローチしていくやり方としては「サインアップイコール本気のサイン」これが非常に大切なポイントであります。
愛用からビジネスへという方には不向きなやり方なのでくれぐれも誤解されないようにお願いします。
今日も最高の自分だった。今日も最高の1日だった。
世の中の全てに感謝!!
5月12日   「変化」
先日のこと・・・SSTで後半スピーチしたら、そこの参加者のある人が・・「鈴木さん、変わりましたね・・・」
その方は5年前から私のことを知っていて、久し振りに私の話を聞いたそうです。
うれしいやら、5年前はどんなことをしゃべっていたのか・・・と思いました。
変化するというのは大切な事で、私の場合は昔がひどかったためにだんだんよくなってきているらしい・・・でも自分では全然満足していない。
ただ、先日のスピーチは自然体で出来てよかった。
聞いている人を説得しようと力が入るとうまく話せないのが私の傾向です。
最近では広島ではかなり緊張してぜんぜんだめでした。
ただ、聞いていただいた方でお2人ぐらいの方が「感動しました・・・」って言ってくださったので救われたが・・・
その経験から、自分のスピーチはとにかく楽しもう・・・と決めたのです。
誰がなんと言おうと自分が楽しければ、聞いていただいている人も少しは楽しいだろう・・って
それ思って以来、スピーチに少しずつ変化が見られてきた気がするのです。
私の場合、幸い人前でスピーチする機会がたくさんあるので場数が踏めます。
でも、メンバーの人にもどんどん場数を踏んでもらうような企画を考えなくては・・・と考えているところです。
でも、メンバーの方にはまずは自分のグループ内でスピーチする機会を自ら作っていただきたいですね・・・それも聞き手ができれば5名ぐらいいるとちょっと緊張感があっていいかもしれません。
人前で話すことは自分を成長させるもっとも効果的な手法かもしれません・・・
今日の交流会で知り合った方で素晴らしい方がいました。
その方は私と少し話していて、最後に私にアドバイスしてくれたのです。
それは笑顔の練習の仕方を教えていただいたのでした。
さすが見ているなあ・・・・と感心してしまいました。
私は常日頃から笑顔を心掛けていますが、その方は笑顔の師匠みたいな方でしたので見事に指摘されました。
口に割り箸をさして引くことを心掛けるといいそうです。
早速やってみようと思います。
皆さん、数日、数週間、数ヵ月後の私を見ておくれ・・・・!!
今日も最高の自分だった。今日も最高の一日だった。
世の中の全てに感謝!!
5月11日   「事業説明会」
今日はタヒチアンノニの新たな1ページとなる、全国のブラックパールが総勢15名ほど集まり、全国のセールスオフィスマネージャー、フィル支社長を交えながら、今後のタヒチアンノニの活動について積極的な話し合いが行われ、今後のさらなる成長の足がかりとなることが決まって行きました。
今後2ヶ月に1度開催される事になり、今後のさらなる発展が楽しみです。
ここで、興味深いデータが出ました。
なんとケースオートシップ登録してファストスタートキャンプに出た人と出ていない人の3ヶ月間の維持率が・・・・
出ていない人・・・・28%
出た人・・・・90.3%
驚きです。
いかにケースオートシップに参加されたらファストスタートキャンプに動員するかがカギとなっていきます。
また、出た人と出ていない人がスポンサー(紹介)をしている人数が
出ていない人・・・・0.28人  率でいうと3ヶ月以内に16%
出た人・・・・1.27人  率でいうと3ヶ月以内に51.8%
去年の夏までサクセスパスが無かったわけですから、サクセスパスがスタートして
これを活用しているグループがいかに成果を上げているかが一目瞭然です。
会議終了後、私は懇親会には出席せずに新規の方を白水BPの説明会にお連れし、かなりいい感触でした。
その方とはそれ以前にいろいろとお話したときに、自分で将来、必ず花開きたいという熱い思いを語ってくれたので、「ああ・・・この人絶対リクルートしよう・・・」と決めたのでした。
私がリクルートするポイントは将来に対してこうなりたい、こういうビジョンがある・・・という方です。
そういう方とご縁したいと思っているのです。
だからこそ、私もこの仕事でこういうビジョンがあるんだ・・・ってことを語るようにしています。
そういう自分のビジョンが明確な方は自ずとリクルートがうまくいっていますし、組織が伸びています。
初めてタヒチアンノニを知る方はまずお誘いしたあなたのフィルターを通してタヒチアンノニを見ます。
ですから、そのあなたのフィルターが曇っていれば相手にはタヒチアンノニがゆがんで伝わる可能性があります。
自分のフィルターが曇っているのにうまく行っていない理由がわからないで悩んでいる方がいます。
そういう人には私だったらこうアドバイスします。
あなたのビジョンが明確ですか?
それがしっかりとお伝えできるようになれば必ずグループができるのです。
明日も新規の方のアポ1件、そして交流会参加して素晴らしい方とお会いするぞ・・・
今日も最高の自分だった。今日も最高の一日だった。
世の中の全てに感謝!!
5月9日    「TTS(虎の穴)」
今日は2週間に1回のTTS平日コースでした。
このTTSは私が10年間のネットワークビジネス人生において最高傑作と
思うセミナーです。
なぜなら、必ず毎回気付きがあり、これに出ていれば必ず実績が上がるのです。
今日は冒頭、ダイヤの大西さんからのお話で先月のASQV4が最高になったという
報告・・・
そういう成果を聞くのが何よりも嬉しいです。
そして、土曜日メンバーの宇佐美さんが出席してくださって、これまた、先月パール昇格、なんと目標
より3ヶ月早い昇格なのです・・・・凄い・・・なんと100名直で登録してもらったとのこと・・・
凄すぎる・・・・
成果の上がる人は本当に上がるのです。
ただ、ここに参加すれば全員が成果が上がるのではなく、最終的には自ら行動した人だけです。
ただ、その行動するモチベーションがかかるんです。
私もその1人で、TTSに出ていると新規出しをしたくてうずうずしてきます。
休憩時間に思わずアポ取りしてしまいました。
今日は新しい方が4名参加されたのは嬉しかったですね・・・
今日も成果の多いTTSでした。
明日は白水さんの説明会に1人新規の方をお連れします。
ところでこれからブログを開始するという事を告知したら早速、萩原さんから応援のメール、そして
なんと斎藤BP・白水BPグループのブログのアドレスを教えてもらったのでした。
萩原さんありがとうございます。
http://tahitiandream.jp/
早速拝見・・・・ふむふむ、千葉さん登場か・・・やはり・・・・
彼はAWでは有名な俳優です。
昨年、秋頃から本格的にスタートし、今年5月にパール、10月にダイヤを目標にしているそうです。
他グループの動きは非常に刺激になります。
皆さんもぜひご覧あれ・・・
このブログは少しでも活動している皆様にお役に立てるよう、そして自分自身での学びのために
継続していきたいと思います。
今日も最高の自分だった。今日も最高の一日だった。
世の中の全てに感謝!!
5月8日   「日記スタート」
今日からタヒチアンノニ活動日記をスタートします。
日頃の活動から感じた事、学んだ事がこの日記でアウトプットすることによっていい記録としても残りかつタヒチアンノニ活動メンバーにも読んでいただく事にことによって何かお役に立てればと思っています。
ただ、あくまでも自分の日記なので自分で感じたままを素直に書きたいと思っているので、生意気な文面に見えるところも出てくると思います。
ただ、基本的には誰に読まれているのかわからないので読者は全く意識しないで書こうと思います。
学生時代は国語、特に読解力、文章力が弱かったので、このブログを通して、文章力もアップさせたいと思いますが、時には意味不明の言葉遣いや慣用句の誤った使い方などが出てくると思うのでご了承ください。
妻にはいつも突っ込まれますが、いつも「国語は苦手だったのよ・・」って言い訳しているわけです。
これからよろしくお願い致します。
最後に私の尊敬するメンターの一人のJOYさんから先日こんな素敵なメッセージをいただいたのでご紹介します。
もしあなたが日記を付けているなら、または、あなたの心の中の日記でも構いません、すべてのページの最後にこう書いてください。
「今日も最高の自分だった。今日も最高の一日だった。」
ということで
「今日も最高の自分だった。今日も最高の一日だった。」
世の中の全てに感謝!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください