口コミ

posted in: つぶやき | 0

3泊4日で両方の両親を連れて、7人で沖縄旅行に行ってきた。
最初はグアムにしようと思っていたが、結果的には沖縄で正解だった。
梅雨の間にも関わらず、私達が行った日から、帰るまで晴れていた。
前の日まで大雨だったそう・・・
日頃の行ないがいいとしかいいようがない・・・・誰の行ないか・・・?
親は今まで泊まったことのない豪華なホテルだったそうで大感激だったよう・・・
私も沖縄にこんなに素晴らしい場所とホテルがあるとは思っていなかった。
これから毎年恒例になりそう・・・
毎年1回のペースで両方の両親を連れて旅行に行っているが・・・親も年なのでもう少し頻度を多くしたいと思った・・・・年に2回がいいかも・・・しかも国内のほうが言葉も通じるし安全なので、引率する我々も楽である。
親孝行して喜んでもらえる我々は本当に幸せである。
元気でいてくれる両親に感謝である。
ところでビジネスの話だが先週の日経ビジネスは口コミがテーマだった。
広告は今やあまり効果が出なくなってきているとのこと、原因は消費者が賢くなってきているのである。
よってメーカーは口コミをいかにさせるかを真剣に考え始めた。
読んでいて、メーカーの並々ならぬ、努力、研究心が伺える。
サラリーマンなのによくそこまで頑張るなあと思った。
それに比べると我々は知恵と行動をおこしたものが正当な利益がもらえるというのになぜ知恵をあまり使わないで楽して儲けたいと思っている人が多いのだろうか・・・教育に原因があるように思う・・・非常に反省した。
もっと皆で知恵を出し合えば、タヒチアンノニジュースという、こんなに広め易い商品はないのではと思う。
知恵はどこから湧いてくるのであろうか・・・・
これは「脳への問いかけ」と言って、例えば、「グループを大きくするアイデアは・・・」とか「ビジネスパートナーを見つけるには・・・」などの問いかけを自分の脳に常に問いかけることが大切である。
そうすると潜在意識が働き易くなる・・・成功者はこの潜在意識を実にうまく取り入れている・・・潜在意識を活用し、自分の持っている潜在能力を最大限発揮することが成功への何よりも近道である。
明日から知恵の出し方や潜在意識をテーマに書いていきたいと思います。
今日も最高の自分だった。今日も最高の一日だった。
世の中の全てに感謝!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください