コーチング

posted in: つぶやき | 0

先日、勉強会で知り合った方がコーチをやっている方だったので、実際に30分コーチして頂きました。
そこでの気付きは大きかったです。
その方との相性が非常によかったのです。
私の直したらいいところを見事に指摘され、私も納得いきました。
私にはアドバイスしてくださる方が今のアップラインにはいません。
また、グループの方は私には言いづらいかもしれません。
私には直したらいいところがたくさんあります。
コーチはプロなのでそこを指摘してくれます。
本当に素晴らしい方と出会いました。
YES!!って感じです。
本当に私は人に恵まれています。
今回は否定的なイメージをできるかぎりしないためには・・・ということでお話していきますが・・・
まず、何よりも大切な事は否定的な情報を出来る限りカットするということに尽きます。
常に肯定的なイメージをすることは大切なのですが、誤って否定的な情報を入れてしまうことがあります。
それはニュースや新聞、雑誌、他人の話などです。
これはできれば意識的に入れないようにしたほうがいいのです。
ほとんどの方は情報の7割がたは否定的な情報をキャッチしています。
そういう方は肯定的な情報をなぜかひがむようになります。
そして否定的な情報にはなぜか安心するのです。
例えば、誰かが殺されたら・・・「可哀想・・・でも私や私の家族は無事・・・ああよかった・・・」となるのです。
たしかによかったと思えるのではありますが、これが自分がより上を目指そうという意欲を消してしまっている事に気付いていません。
今が幸せなんだ・・・って・・・
たしかに今を幸せだと思うことは大切なのですが、それが否定的な情報から来るものではなく・・・・感謝から来るものならいいとは思いますが・・・・今を幸せと感じつつ、さらに向上心を持って進んでいく事が大切なのです。
マイナスな情報は意識的にカットしましょう。
ほとんどの方はマスコミに誘導されてしまっています。
マスコミはマイナスな情報が7割以上あるので、世間のほとんどの方がその否定的な情報に惑わされているのです。
最近、お金持ちの方や、成功者の特集が組まれたりしますが、そういう番組をニュースの代わりに積極的に見ることがいいと思います。
ただ、ニュースでマイナスな情報を得てから成功者の番組を見ると自分とは別世界の人だという認識をしてしまう可能性があるので気をつけたほうがいいでしょう。
マイナスな情報をカットして成功している方のあり方を学ぶ習慣を身につけていけばだんだんとコップの水は透明になってくると思います。
成功する習慣を身につければ楽ですね・・・
今日も最高の自分だった。今日も最高の1日だった。
世の中の全てに感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください