トータルパースン

posted in: つぶやき | 0

先日の三好社長のお話を初めて聞いたのは約9年前です。
その時にトータルパースンという言葉が非常に響いたのです。
当時、ビジネス成功へ向けての目標しか立てていなかった私は「成功はバランス」なんだと初めて気づいたのでした。
世の中にお金持ちの方はたくさんいます。
でも、人生の6分野(健康面、社会生活面、精神面、経済面、家族面、教養面)においてバランスよく成功されている人はほとんどいないのが原状だと思います。
私自身、タヒチアンノニビジネスにおいて経済的、時間的、健康的に非常に恵まれてきました。
あとは家族面の充実です。
今は両親への親孝行と妻、子供との関わり方がポイントだと私は思っています。
先月は両方の両親を連れて沖縄に行って来ました。
今月は妻の誕生日で3人で5日間の旅行に行って来ました。
正直、1歳8カ月になる息子には負担をかけていますが、自分を産んでくれた両親や配偶者に対する感謝の気持ちを培ってもらえばって思っています。
人生6分野に対してのバランスという意味ではまだまだですが、大切なのは6分野の目標を立てることだと思って、これからも頑張っていこうと思います。
今日は最高の自分だ・・今日は最高の1日だ・・・
世の中のすべてに感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください