動機付け、気づき②

posted in: つぶやき | 0

皆さん、こんにちは。
夏休みに入られている方も多いかと思います。
ところで衆議院は解散し、来月の選挙に向けていろいろ大変ですね・・・
余談ですが、郵政が民営化されないと日本国は破滅の一途をたどる可能性がありますよね・・・
ただ、この話を理解されている国民はあまりいませんね。
なぜ民営化が大切なのかを国民に上手く説明できれば、選挙は圧勝でしょう・・・
しかし、今のところ、賛成、反対が半々で、ちょっと賛成が上回っているという状態です。
小泉首相は郵政民営化を推進しているので外国からの評価がもの凄い高いのです。
日本に投資している外国人からみれば郵政民営化はとても大切なんですね・・・
小泉首相も国民をうまく動機付ければいいのですがね・・・
ということで前回の続きですが・・・
何よりも相手の話をよく聞く事が大切です。
リサーチ力ですね・・・
でないと、例えば、相手がお金を持っていないということがなぜか分かっているとした場合にいきなり相手に向って
「あなたは収入が少ないからこれから大変な事になりますよ・・・」
なんて間違っても動機付けしないでくださいね。
ぜんぜん動機付けられていませんから・・・
逆に怒ってしまいますよね・・・
健康に関しても同じです。
「このままで行ったらあなたは病気になりますよ~」
そうではなくて・・・単純に質問をしていくだけです。
例えば・・・
「今のお仕事はいつまでやろうと思われているのですが?」
「今のお仕事のやりがいはなんですか?」
「今の仕事以外でしたらどんな仕事をしてみたいですか?」
「もし宝くじが1億円当たったらどうしますか?」
「もし今の仕事の収入以外に月に30万円入ってきたら何をしますか?」
「毎月1週間連続の休みが取れたらどうしますか?」
「前記の2つの質問である、今よりも余分に毎月30万円入ってきて、1週間連続の休みが取れたらどうされますか?」
上記はサラリーマン編ですが、主婦の方に対しては
「お子さんの手が離れたときにパートに出て5~10万円のパートをするか、今からコツコツ取り組んで、手が離れたときにその成果で月に20万円権利収入が入っているのではどちらがいいですか?」
「パートで時間と時給を決められる仕事と時間が自由で収入も上限がない仕事ではどちらが魅力的ですか?」
「自分の都合で働けなくなったら入ってこなくなる労働収入形態と自分に関係なく入ってくる権利収入ではどちらが魅力的ですか?」
健康に関して一例
「今、仮に病気や怪我で仕事が出来なくなってしまったらあなたの生活はどうなります?」
いろいろ出していくときりがありませんが・・・もちろん、収入以外の動機付けも大切です。
特に人柄の方には収入以外の動機付けが大切ですね・・・
例えば・・・人脈が増えるとか、生涯お付き合いできる素敵な仲間に出会えるとか、出会いによって自分が磨かれるとか・・・私はそういう言葉に弱いですね・・・
とにかく皆さん動機付けの質問を考えてみてください。
この考える力があるかどうかがポイントです。
私は上記の文句を誰かに教えてもらったのではなく自分で考えました。
つまり、どうしたら気づいてもらえるか・・・ということを真剣に考えるのです。
だって相手が決断して取り組んでくれたら相手の人生が変わる可能性があるのです。
もちろんそれによって自分の人生も変わるのですから・・・
だって、私のアップライン全員は本当に権利収入を取っていますよ・・・おそらく、今後数十年に渡って何にもしなくても1ケースさえ買っていれば毎月数百万円が入ってくるのです。
これは本当に凄いことなんです。
働けなくなっても、動けなくなっても入ってくるんです。
しかも相続もできるんですよ・・・凄い権利なんです・・・タヒチアンノニのディストリビューター権利というのは・・・
私のアップラインのほとんどが引退されていますが、私がなぜ引退しないかというお話を次回したいと思います。
今日も最高の1日だった・・・今日も最高の自分だった・・
世の中のすべてに感謝!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください