器(うつわ)

posted in: つぶやき | 0

この仕事は基本的にはそのリーダーの器次第で、大きくなるかならないかが決まるような気がします。
わかりやすくお話すると、1リットルを器を持っていれば、それに水が1リットルまで入るわけですが、それ以上はこぼれてしまいます。
この仕事において、グループの大きさはそのリーダーの器の大きさによって決まるのです。
ということは日々やることは組織を広げる作業と同時に自分の器も大きくしなければなりません。
例え、多くの方をリクルートしたり、フォローに一生懸命になって行動しても自分が受け入れられる器以上にはグループは大きくならないわけです・・・という意味はおわかりでしょうか・・・
あるジェードを達成した人が、パールへなかなか到達しないのは器を大きくしていない可能性があります。
一方、なかなかジェードにならないからといっても、器を大きくしていく作業をしていけばいずれはジェード、パールへと昇格していきます。(ただし、ノニ活動をやめなかったらですよ・・)
大切なことはこの器の理論をわかって行動しているかどうかなのです。
ただし、例外があり、自分の器以上の大きなグループができる可能性があるのは自分以上の器の大きな方をリクルートすることです。
ただし、それには器の大きいアップラインを活用しなければうまくいかないでしょう。
自分が相手より器が小さいのに自分の力のみでリクルートできることはまず起こりえないのです。
でもネットワークビジネスの可能性のあるところは自分よりも器の大きい人をグループに取り込めるノウハウがあるわけです。
では器を広げるということはどういうことなのでしょうか・・・
ぜひ考えてみてください・・・・
いつかお話したいと思います。
ぜひ自分の器を広げたいと思う方は実践してみてください。
そして、定期的に自分の器が大きくなっているかご自分でチェックしてみてください。
今日も最高の1日だった・・・今日も最高の自分だった・・・・
世の中の全てに感謝!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください