広島事業説明会

posted in: つぶやき | 0

金、土と広島に行って来ました。
金はリーダーの方が集まる前で1時間のスピーチ、翌土は約2時間半の事業説明会&トレーニング。
非常に充実した2日間でした。
特に、事業説明会は久々に自分でも納得行く話が出来ました。
月に1、2回しか説明会をやらないので、かなり気合を入れて、集中してお話ができた模様・・・前日にプレゼンのパワーポイントを修正したのがよかったかも・・・
11月はオーストラリアのグループのフォローに行くので、どれだけ監禁されるかわかりませんが、体力だけはつけとこ~と・・・
ところで、近所に住む友人のブログが面白かったのでそっくりパクらせていただき、皆さんにご紹介します。
【昨日は憧れの中谷彰宏さんに会ってきました。 トークショーに参加してきました! 「かっこいい!」の一言。 下ねたしゃべっていてもかっこいいんです。 あの年齢で、あんなにかっこいい人っているのね。 ずっと前からお会いしたいな~。と思っていたので、まさに願えば叶う!という感じです。 トークショーは、恋愛の話で盛り上がっていました。 中谷彰宏はどんな女性が好きか、それは
★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★
「この人といると楽しいやん」 そういう人を僕は好き     
 中谷彰宏
★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★
もうちょっと解説すると 「ブスで楽しい人と美人でつまらない人ではどちらがいいか」 と比べたくなるが、それにあてはまる人はそんなにたくさんいないので、そうではなく、 「美人の程度が中ぐらいで、楽しい人と、美人だけど楽しくない人ではどちらがいいか」というと それは、前者が必ず勝てると。さすがは中谷さん、深い洞察力! ということは、美人になるためだけに努力しても、それはどうやら中谷さん的にはどうやら方向性が違っているみたい。 そして、男性は、家に帰った後、ツタヤに行って、Hビデオに限らず何かおもしろいものがないか探しに行く。 そのツタヤのおもしろいものよりも楽しい話ができれば、その男性の時間を得ることができると・・・。 中谷さん的コメントにみんな感心して聞いていました。 中谷さんは、「この子といると楽しいやん」「この子といると元気がでるやん」と思う人がお好きのよう。 やっぱりそれには笑顔が一番!】
なるほどって感じです。
この話は女性に限らず、男性にも当てはまりますね・・・ そして、このビジネスにおいて、リーダーの資質として大切なのは、「この人といると楽しい、元気が出る・・」 ってことです。
ぜひ、そういうリーダーになりたいですね・・・♪
今日も最高の1日だった・・・今日も最高の自分だった・・・
世の中の全てに感謝!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください