ジェードミーティング

posted in: つぶやき | 0

前々回で3の乗数の話をしました。
3×3×・・・8レベル目まで行くと合計9840人になります。
今の私の現状は5レベル目までは3×3×の人数をうわまっているわけですが、6レベル目から本来は729人いるべき人がその半分もいないわけです。
これは何を意味するかというと、中堅のリーダーが育っていない、つまり、ジェードクラスの方がそこで止まっている方が大勢いる可能性があるということです。
あくまでもこれは私の勝手な仮説なので真実はわかりませんが、私がそう仮説を立てたのは他にも根拠があります。
といいますのが、現場のジェードの方のなかでグループの方がジェードになったのでそれに押し上げられて(失礼な言い方をすればおんぶジェードと言います)ジェードになっているので本来のジェードとしての活動やリーダー意識とか、技術を兼ね備えていない方々が多々いらっしゃるのです。
数ヶ月前からうちのあるグループのリーダーから声をかけていただいてジェード以上を集めたミーティングを開催していただいてますが、それなりの成果が上がってきそうなので、来年の私の課題はそのようなジェード以上の方々のトレーニング、意識向上を目的とした活動をしていきたいと思っています。
ですから、定期的にリーダーミーティングと称してミーティングを開催していきますが、それだけでなく、各グループで定期的にジェード以上を集めたミーティング(例えば研修)を開催していただくようなご指導もさせていただこうと思っています。
実はあるもの凄い伸びているグループは毎月定期的にこのジェードミーティング、パールミーティング、ダイヤモンドパールミーティングというのを独自で開催されています。
そのミーティングの内容はよくわかりませんが、やはり伸びているグループは違うなあとつくづく感じました。
ジェード以上の方は私の主催の会に来ていただいてもいいのですが、将来的には自分達で開催していっていただくためのモデルになればと思っています。
そうすれば、いずれは私の6レベル目の方々が増えてくる気がするのです。
逆にこのジェードをほったらかしにするとグループが止まるどころか、衰退していく可能性もあるのです。
なぜなら、ジェードは一番中途半端な位置にいるからです。
ジュースはタダで飲めるから、別にガツガツやらなくても・・・大丈夫・・・
でも、本業的な収入になっていないから本業はおろそかにできないし・・・みたいにノニ活動がおろそかになってしまう可能性があるのです。
ジェードになるのも大切ですが、なったあとが非常に大切なのです。
ご自身がジェードの方はぜひそこのところを意識してください。
そして、そのアップラインの方は自分のグループのジェードの方のサポートをよろしくお願いいたします。
最後に非常に重要なことをお話しますと最初からジェードを目指して活動しないことがポイントです。
最初から最低でもパール以上を目指すことです。
そうすれば、ジェードで止まる方はかなり減ってくると思います。
もう手遅れの方もいらっしゃるので今後リーダーミーティングを開催していきたいと思うのです。
次回は本当にプレイスメントのお話をします・・・
今日は最高の1日だった・・・今日は最高の自分だった・・・
世の中のすべてに感謝!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください