目標設定 パートⅡ

posted in: つぶやき | 0

今日は朝日を見ながらこのブログを書いています。
昨日は凄い風でしたが、その風で関東のほこりを全て振り払って、澄みきった
ような快晴の空です。
私の目標の一つは、このブログをまとめた「本」を出版することです。
それまで、できる限りの私のネタを書き連ねていきたいと思います。
もうこれ以上出てこない~ていうところまでは書き続けていきたいですが、今のところ尽きる様子がありません。
なぜなら、現場で動いているといくらでも書くネタが浮かんできます。
浮かんでこないときはお休み、浮かんできたらひたすら書く。
こんな勝手なブログですが、全国、いや全世界の方が読んでいただけるこのブログというのは本当に凄いシステムですね・・・
今日、明日と連続して書いて、22日から29日まで、家族でオーストラリア(ゴールドコースト)に行ってきます。
仕事も兼ねているのですが、昨年この時期、妻が花粉症で苦しんだので今年はそれから逃れようということもあります。(今年は昨年ほどではなくかなり楽ですが・・・)
こういうことが言えるのもタヒチアンノニビジネスならではです。
さて、今回のお話もかなり重要なポイントだと思います。
タヒチアンノニのマーケティングプランの特徴はケースオートシップという、実質ノルマがないとシステムです。
1ケースさえ消費していればいいのですから、何ケースやるかは自分で目標を立てなければならないのです。
その自分でというのがミソです。
なぜなら、目標を立てなくてもいいからです。
おわかりでしょうか・・・
何でこんな話をするかというと私の前のネットワークビジネス会社(超大手のN社)の仕組みは仕事として取り組むためには毎月24万円の流通をあげないとコミッション(収入)がもらえなかったのです。
タヒチアンノニに当てはめてみれば毎月10ケース相当のノルマがあり、これをクリアしないとダウンラインからのコミッションがもらえないのです。
キツイでしょ・・・
しかも、その権利を取る為に最初、24万円の流通を4ヶ月続けないとなれないので、なるまでの還元率はたったの、5%なのです。
5%というのは直接紹介した人から5%のみなのです。
ですから、収入にしたかったらいやおうなく、代理店目指して24万円の流通をさせるために動き始めるのです。
しかし、タヒチアンノニはケースオートシップ登録と同時になんと45%の権利がいきなり与えられるからびっくりしたのです。
具体的には直から20%、2段目から5%、3段目から5%、4段目から5%、5段目から10%。
こんなシステム考えられません・・・凄すぎる・・・と思いました。
でも、そこで私はよく考えて、これだと自分で目標を立てないと動く人が少ないかもって思ったのです。
なぜなら、へたしたら1人だけしか伝えていなくても、その1人が凄い動きをしてどんどんダウンの方を作っていったら、自分はたった1人だけの紹介でも凄い収入になってくるというのがおわかりいただけますでしょうか・・・
私の前の仕事なら1人だけならその方から5%のみです。
いくらその下が増えていっても自分は直の5%のみです。
凄い違いなのです。
ここからがポイントです。
ですから、タヒチアンノニのシステムは棚から牡丹餅的な収入を得られる可能性もありますが、その逆に自分で目標をもって動かないと、まったくグループが動かない可能性も同時に秘めているのです。
ですから、最初の関門であるジェードをいつ通過するか(目標ではなくあくまでも通過地点です)をなるべく早い段階から決めることが大切です。
でも、40ケースがなかなかイメージできなかったら、最初は10ケースの通過地点、その次20ケースという段階を踏んでアップラインはダウンラインと一緒に目標計画を立ててあげることが何よりも大切なのです。
続く・・・
今日は最高の1日だ・・・今日は最高の自分だ・・・
世の中のすべてに感謝!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください