メンバーの方からの質問です

posted in: つぶやき | 0

グループの方から以下の質問をいただきましたので私なりの回答をしたいと思います。
ただし、私の回答はあくまでも個人的な意見であって、会社の本当の意図はわかりませんが・・・。
「ノ二ジュースはアメリカと日本で作られていてそれぞれ価格も違いますがアメリカの工場には本社に行く前に立ち寄ったことがあるのですが日本の工場は住所も公開されていないみたいですし作っているところの写真や画像も見たことがありませんが実際はどのように運営されているのでしょうか?
『富山県にある』といううわさもちらほら聞きましたがふと紹介者に「日本ではどこで作ってるの?」と聞かれ、言葉に詰まってしまいましたので峰雄さんのわかる範囲でお教え願いますようよろしくお願いします。
また、今回ケースオートシップの価格が値上げになりましたが峰雄さんなりの見解もあわせてお願いします。(今紹介している方に「これだけ業績がいいのに何で日本だけ値上げする必要があるの?それって日本人は金持っているからいわば便乗値上げじゃないの?」とまでいわれ、これもうまく説明できずに撃沈してしまいました。)」
いいご質問ですね・・・
ボトリングは簡単に言うと企業秘密ですね・・・
競合他社がいますから・・・
外部のボトリング工場を借りているので、公表してしまうとまずいことがあると思います。
新規の方に尋ねられたら、そのような質問はすべて企業秘密でいいと思います(私もそうしますし・・・)・・・答えはシンプルが一番です。
値段に関してもシンプルに日本経済がデフレから脱却してきたから・・・に尽きると思います。
これからいろいろなものの値段が上昇していくと思います。
アメリカのTNJのほうが値上がり率が高いみたいですよ・・・全世界共通の値上げです。
そんなところでしょうか・・・確かに値段は上げないに越したことはありませんが、こればかりは会社がやることなので、我々にはどうすることもできません。
あとは我々の考え方次第です・・・プラスにとるかマイナスにとるかだけですね・・・
ジュースの供給が切れないだけマシだと僕は思っています。
一番恐いのはジュースの供給が止まることですから~。
この会社は10年前にオープンして数ヵ月後にジュースを切らせるというとんでもない苦い経験をしているので、それ以来、ジュースだけは絶対に切らさないようにしています。
値段が上がっても購入できることは幸せです。
供給が止まって飲めなくなったらどれだけ大変だと思いますか・・・それに比べて90円あまりの値上げなんて・・・我々の努力でなんとでもなると思います。
繰り返しいいますが、これはあくまでも私の個人的な意見ですから・・・よろしくお願いします。
最後に先日のコンベンション、皆さんはどうとらえましたか?
もっとこうしたほうがよかった~とかの意見があるかもしれません。
そんなのはどれだけ良くても必ず、もっとこうしたほうがいい~という意見は出るのです。
大切なことは、起きた現象をどうとらえるかで人生が決まるのです。
私はコンベンションを会社が計画してくれて、1万人集まったことが大成功なのです。
大成功と思ったリーダーのグループは組織が伸びていくでしょう・・・
なぜなら、そのリーダーのダウンラインメンバーがプラスにとらえるからです。
この仕事は「ミラー現象」と言ってダウンラインはアップラインの真似をするという重要な法則があります。
次回はこのミラー現象についてもう少し解説してみますね・・・と言っても前々回にお話した続きをまだお伝えしていないですね・・どうしよう~
今日は最高の1日だった・・・今日は最高の自分だった・・・
世の中の全てに感謝!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください