北陸・杉本グループ成功の秘訣パート ⑥

posted in: つぶやき | 0

5. 名プロデューサー
 今回の北陸報告の最後になりましたが、名プロデューサーとはもちろん杉本さんのことです。
北陸に支社、ノニカフェなどなくても、このグループはイベントを活用します。
イベントを企画してそのイベントを最大限Tアップして動員をかけていくわけです。
会社のイベント、他の地域のイベント参加、他の地域からのゲストに対するTアップは半端ではありません。
 私もいろいろな場所にゲストで呼ばれてお話させていただきましたが、私が紹介されたら全員がスタンディングオベーションで迎えてくれたのです。
 びっくりですよね・・・・
 杉本さんはこの仕事の極意を抑えています。
彼女は名プロデューサーではありますが、どんどんと彼女から名プロデューサーが誕生していきます。
 はっきり言って北陸だけにおいておくのはもったいないです(失礼な言い方ですが・・・)本人にもはっきりそうお伝えしました。
この地域で組織を作ったノウハウを全国の地方都市で教えていってほしいのです。
 北陸には支社もカフェもありません。
にも関わらず全国1,2をあらそう勢いがあるのです。
つまり、支社、カフェなどなくても組織は作れるのです。
まだまだ、地方都市はノニがまったくといっていいぐらい広がっていません。
ということは誰にでもチャンスがあるのです。
皆さんのグループがどの地域に広がるかは未知数です。
それで、どの地域に飛んでも伸ばせる意欲とノウハウがあれば組織は必ず伸びるのです。
 杉本さんはご存知、小滝 豊CMのフロントです。
杉本さんのノニとの出会いは小滝さんから熱いお誘いを受け、当時ブティックを経営されていた(今も経営されています)杉本さんは小滝さんを男にしてあげようと思ったそうです。
まさに男気のある方なのです。
それで毎月、毎月やってくる小滝さんのためにTアップしては人を集め、その繰り返しをしていたそうです。
最初はお付き合いで集まってもらったそうですが・・・でも、徐々に小滝さんの熱意と誠実さが北陸のメンバーに伝わり、今度は杉本さんのグループの方が杉本さんをTアップして活用するようになり、今では杉本さんから大勢の素敵なリーダーが誕生してきているのです。
地道な作業をされてこられましたが、実は一番安定した権利収入がとれるやり方だと私は思うのです。
今後も杉本さんのグループはどんどんと躍進していくことでしょう。
それは杉本グループの周りにどんどんと素敵な方が入ってくるからです。
 我々も素直に彼女のグループから学べばいいのです。
私も原点に戻って気がしたのです。
 私は本当に恵まれているのは自分のグループにはどんどん素敵な方が入ってこられています。
 しかし、その素敵な方々のTアップが今まで少なかったように思います。
人が集まっていてもコミュニケーションをとらなければお互いの本当に素晴らしさは伝わりません。
もちろん、初めての方は「なんか素敵な方々が集まっているな~」って思っていただけるとは思いますが、その素敵な方を紹介してあげることをあまりしていなかったように思います。
自分では自分のことをなかなかTアップできないですから・・・だから、周りの人からTアップしてもらうような環境を作ればいいのです。
 今回は本当に反省の連続でした。
 これからの私の課題はいかに私のグループの素敵な方々を皆さんにTアップしてご紹介していけるかだと思います。
そのためにはもっと一人ひとりの方のお話を聞いてみたいと思うのです。
その方がどういう素敵な人なのかを知ることによってTアップできるのですから・・・
 今回の北陸出張は本当にたくさん気づかせていただきました。
また、すぐにでも会いに行きたい、もっと杉本グループの方たちから学びたい~そんな気持ちでいっぱいです。
終わり
今日は最高の1日だった・・・今日は最高の自分だった・・・
一日一善 世の中のすべてに感謝します。
ありがとう、ありがとう、ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください