代償の先払い

posted in: つぶやき | 0

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
と、ちょっと遅い新年のご挨拶になりました。
今日、ジェード達成塾の第3期がスタートしました。
回を重ねるごとにより前向きな方が参加させている印象があります。
やはり、1,2期の話を聞いて心構えができて参加されているものと思われます。
もちろん、1,2期の方も前向きですよ・・・
ジョード塾初日に必ず「代償の先払い」というお話をします。
ジェード、パール、ダイヤと達成されていくにあたって、権利収入になっていくわけですが、この権利収入を取ろうと思ったら他の仕事ではなかなか大変です。
ノニの仕事以外で権利収入をとる道があったら教えていただきたいものです。
ノニの仕事は権利収入以外にもさまざまな得られることがありますね・・・
特に私が素晴らしいと思うのが、仲間が増え、人間性が向上していけるところです・・・ただし続ければの話ですが・・・
「ネットワークビジネス最初に1年」(四海書房)にこんなフレーズが載っています。
この仕事はスタートして1年以内に約50%の方がやめていきます・・・しかし、10年続けていって成功していない人はほどんどいません・・・
ということです。
ですから、続けていけばいいのです。
その続けていくにあたっては自分の生活習慣を変えていかなければならないことも出てきます。
それを「代償の先払い」、別の言い方をすれば「犠牲を払う」という言い方になります。
権利収入をなんの代償を払わずにもらおうということは甘い考えですね。
苦労なくして成功はできないと思うのです。
新年の箱根駅伝の順天堂大学の優勝の陰に、昨年、先頭を走っていたキャプテンの突然のブレーキであわや危険もという状況に追い込まれ、結局優勝を逃した苦い経験があります。
その辛さを乗り越えて頑張ったからこそ今年の優勝の喜びがありますし、天はその苦労を跳ね返す努力をちゃんと見ていたのでしょう。
天または神様というのは世の中のすべての人の行動を見ているのです。
プロ野球の前川選手が起こした無免許での事故はまさに神の仕業としか言い様がありませんね。
世の中に起こる現象はすべて神の仕業だと私は思っています。
ですから、天に恥じない行動、努力をしていれば必ず報われるときがくるのです。
得たいものがあったとき、それを得る前に必ず先に払う代償というのが必要なのです。
代償なくして達成、成功はありません。
ジェード塾のメンバーに限らず、ノニビジネスを取り組んでいる方皆さんにお聞きします。
皆さんの代償はなんですか?
今日は最高の1日だった・・・今日は最高の自分だった・・・
一日一善 世の中のすべてに感謝します。
ありがとう、ありがとう、ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください