血糖値急上昇にびっくり!!

posted in: つぶやき | 0

私、実はAGE値が以上に高かったのです。

 

そして、現在血糖値管理のプログラムをやっておりまして、

こちらのリブレを左腕につけております。

 

箱がこちらです。(アマゾン等でお買い求めできます)

 

そして、このリブレをつけて自分の血糖値の管理をしている最中でございます。

 

これを1回つけると2週間自分の血糖値を測ることができます。

 

非常に面白いです、是非とも皆さんにオススメです!!

 

それで、毎日測っていて早速ショッキングな出来事が起こりました。

 

アプリで管理できるのですが、ある日の食後になんと、

200越えをしてしまいました。

 

この日は昼も200ぐらい血糖値が上がり、

夕食にはなんと214を記録しました。

 

ここまで血糖値が上がるとは糖尿病ですね。

 

もちろん、空腹時は100から110の間で寝ている時には

90から100ぐらいなので糖尿病とは診断されないですが、、、、

 

でも、普通に食事するだけで200まで上がってしまうのです。

 

私の血糖値上昇の原因は、炭水化物です。

 

私は体質上、麺やご飯を食べると異常に血糖値が

上昇します。

 

なので、最近は極力抜いていますし、

甘いものも絶対に空腹時には食べないようにしています。

 

食べても食後すぐです。

 

そうすると、炭水化物を食べないで食後スイーツに

すると上がっても160ぐらいまでです。

 

もちろん食べないと140台です。

 

それでも一昨日は単品の天ぷらそばを食べたら、

なんと210超えでした。

 

もう、そばは食べれません。。。

 

今まで血糖値管理なんて全くやっていなかったので、

普通にばくばくご飯(米)や麺を食べていました。

 

しばらくは炭水化物は極力抜きで、糖質は別な

食材から取ろうと思います。

 

でも、リブレでの血糖値管理のおかげで食生活が

変わりそうです。

 

今まで、甘いものをかなり欲していましたが、

自分の目で血糖値を見てしまったのでかなり

意識が変わりました。

 

そして、週1回のファスティングを再開しました。

 

ファスティングの日は血糖値の乱高下がないので、

血糖値が安定します。

 

シェイプのベリーは全然血糖値が上がりません。

 

マンゴーは実は私の場合には135ぐらいまで上がります。

 

なので、もっぱらベリーにしています。

 

リブレのコストは7000円程度なので今後も

定期的に取り付けて測ろうと思います。

 

是非とも皆さんも一度リブレで血糖値管理

されることをお勧めします。

 

日本人の糖尿病患者と予備軍合わせて2000万人

いると言われています。

 

40代になると急激に糖尿病が増えるのも良くわかります。

 

血糖値って上げるのは簡単です。

 

炭水化物や甘いものを食べたり飲んだりすればいいのです。

 

でも、下げるのは唯一、

 

膵臓から出る「インスリン」しかないのです。

 

だから、血糖値を上げることばかりをしていると

「インスリン」が利かなくなってくるのです。

 

だから、血糖値が下がらなくなり、2型糖尿病へ向かい、

最終的にはインスリン注射をするようになります。

 

この注射は一生続きます。

 

私は今気づいてよかったです。

 

毎日が血糖値の乱高下だったわけですから、

これからは気をつけるようになるので、

血糖値も徐々に安定してくると思います。

 

ノニを飲むのは大事ですが、毎日の食事も非常に大事なのです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください