ノニの神様に選ばれた人が残る 

posted in: つぶやき | 0

2005年(16年前)からこのブログ(メルマガ)を書いていますが、

 

このようにオカルト的な(精神世界的な)話をすることはあまりありませんでした。

 

いつも心に留めておいたわけです。

 

しかし、なぜか今日は語りたくなりました笑

 

オカルトが好きでない方はスルーしてくださいませ!!

 

 

23年前にモリンダ日本支社が誕生した時、すでに約5000名の人がアメリカ登録をして愛用または活動されていました。

 

現在、残って表立って活動している人は20名いないと思います。

 

ほとんどの人が辞めていかれたか、活動を休止されています。

 

その後、数え切れないたくさんの方々がノニにご縁しましたが、途中で辞めていかれました。(もちろん、多くの方が残られています)

 

その歴史をずっと見てきたときに、ある時にこう感じ始めました。

 

「ノニの神様に選ばれた人しか残れない・・・・」

 

今日、ノニの管理人がモリンダの創業者からニューエイジの経営陣に変わってからもノニの神様は依然として存在しています。

 

しかし、変化に対応できない人やノニ活動を純粋な気持ちで取り組んで来なかった人は今ふるいにかけられています。

 

まるでノニの神様が与えたかのような試練が訪れるのです。

 

試練を乗り越えた人には素晴らしい未来が訪れます。

 

現在、どんどんと新しいリーダーとの入れ替えが起こっていることを肌で感じています。

 

それは組織上、当然だし、必要なプロセスです。

 

今日、レイアワードを拝見して、世代交代を凄く感じました。

 

私と同じように20年近くに渡って活動している人もいらっしゃり、現在も素晴らしいリーダーシップを発揮されていますが、ほんのわずかです。

 

20年経過しているからある意味当たり前なのです。

 

会社はこれからはネクストリーダーにどんどんフォーカスしていくと思います。

 

 

これから入ってくる方々、そして昔から活動している方に私から伝えたいメッセージがあります。

 

ノニは昔から南太平洋のほんの一部の方々で大切に育まれてきた奇跡の果実です。

 

これを世の中に広めようとした創業者とその思いに賛同した世界の中のほんのわずかな方が今日まで頑張って活動してきました。

 

今日になっても(23年経過しても)、まだまだノニは全国的に見たらほんのわずかな方々にしか恩恵が届いていません。

 

でも届いたわずかな方々にたくさんの奇跡を起こしてきました。

 

そして、ノニのファンになり、生涯に渡ってノニを愛飲していこうと決めた方、伝えて行こうと活動している方がいらっしゃいます。

 

ただ、長く活動していくことは簡単ではありません。

 

人生と同じで、様々な出来事が起こります。

 

辞めたいと思うことが何度もあったかもしれません。

 

メンバーとの食い違い、アップラインとのいざこざ、勘違い、思い違い、すれ違いなどもあったかもしれません。

 

そして、これからもそういうことが起きるかもしれません。

 

もちろん、感動的な体験もたくさんありました。

 

確信レベルがどんどん上がっていったことでしょう。

 

今日のレイアワードでもお話ありましたが、

 

自分の軸を整える、見直す作業を定期的に行う必要があります。

 

原点に帰るという話もありました。

 

本当にその通りです。

 

私の原点は感謝です。

 

感謝がなくなると自分勝手になるし、人の言動に感情的になります。

 

怒り、恐れ、不安は正常な思考、判断ができなくなり、感謝の気持ちがなくなってしまいます。

 

だからこそ、このような時に一度立ち止まって考えてみていただきたいのです。

 

自分がなぜこの世に生を受け、どういう役割を担っているのかということ。

 

そして、どんな方々に支えられて今日まで歩んでこれたのかを考えた時、

 

「感謝の念」がまず最初に来ると思うのです。

 

感謝は心を穏やかにします。

 

怒り、不安、恐れがス〜と消えることでしょう。

 

愛と感謝の波動をこれからも出しながら多くの人と接していきたいと思います。

 

今月の私主催の今月のオープンセミナーは

11月22日(月)モリンダ製品体験会(年内最後になります)10時から

11月29日(月)インターミッテントファスティング リカレントセミナー 20時から21時半まで

 

zoom番号はいつもの番号です。

 

是非とも原点に帰って、自分の軸を見直してみませんか。

 

ノニの神様に選ばれたあなたのこれからの役割とは何でしょうか?

 

残りの人生をノニとどう歩んでいきますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください