抽象度を上げる

posted in: つぶやき | 0

今週日曜日、21日(日)20時からは、モリンダ製品が10倍楽しくなる飲み方、使い方セミナー(シェイプ、スキンケア、美容編)になります。

 

前回のノニジュース編には350名以上の方にご参加いただき、かなりご好評いただきました。

 

私も改めてノニはすごいなあ〜と感動しました。

 

22年経過しても感動できるビジネスに携われて本当に感謝です。

 

今後の私主催のセミナーの予定です。

・3月18日(木)10時から11時半 clubhouseにてインターミッテントファスティング体験会(ノニジュースの体験でも結構です)

・21日(日)20時から22時 zoomにてモリンダ製品が10倍楽しくなる飲み方、使い方セミナー(シェイプ・スキンケア、美容編)

・26日(金)20時から21時半 clubhouseにてインターミッテントファスティング体験会(ノニジュースの体験でも結構です)

・4月11日(日)20時から22時 zoomにてモリンダ製品が10倍楽しくなる飲み方、使い方セミナー(ジュース、ティー、酵素、CBD、ヒロ編)

・4月25日(日)20時から22時 zoomにてモリンダ製品が10倍楽しくなる飲み方、使い方セミナー(シェイプ・スキンケア、美容編)

 

4月のclubhouse(クラハ)の日程は未定ですが、最近いろいろな方々がクラハでファスティングの部屋を作られ盛り上がってきていて嬉しいです。

 

どんどん、インターミッテントファスティングをやる方が増えていけばいいですね。

 

このファスティング、ダイエットは巨大なマーケットですから本当に将来性があります。

 

 

さて、今日のテーマは、「抽象度を上げる」です。

 

先日、「サイドラインとオンラインの活用を使った組織作りのポイント」の動画をアップしました。

 

https://youtu.be/zi4JO6fAM-0

 

この中で、もっとサイドライン(兄弟系列)の方と組んでミーティングする必要性を語りました。

 

そもそも、我々のビジネスには「志」を持って取り組んでいる方が大勢いらっしゃいます。

 

だからこそ、5年、10年、15年、20年と継続して取り組んでいる方が全国にいらっしゃいます。

 

志がなければ基本、続かないと思っています。

 

私もモリンダ以外に様々な事業をやってきましたが、結局残っているのはモリンダです。(他の事業も実際にはやっていますが)

 

いろいろな会社に投資してきましたが、儲かるかもって思って投資したものはほとんど頓挫しました笑

 

なぜなら、経営者に志がないのです。

 

今、ビジネスを取り組んでいる方で自分の収入だけを増やそうと思って取り組んでいる人がアップラインだったら、そのグループにいるあなたはどう思いますか?

 

また、アップが志を持ってモリンダを広げている方だったらどうでしょうか?

 

どちらのラインに属したいですか?

 

もちろん、アップラインの意識に関係なく、自分の志が大切ですね。

 

志を持って取り組めることは生きる上で幸せな日々を送れますね。

 

志を持つということは、自分の具体的な目標ではなく、社会的な目的が大きいわけです。

 

これが抽象度を上げるという意味なのです。

 

個人の目標(抽象度が低い) ⇄ 社会的な目的(抽象度が高い)

 

モリンダのメンバーが抽象度を上げていけばいくほど、協力して活動していこうという意識になっていきます。

 

多くの方がそういう精神だと思います。

 

だからこそ、遠慮なく自分からもっと積極的に兄弟系列の方に協力をあおいでいきましょう。

 

もちろん、全ての方が同じ気持ちではないと思いますが、ラインを超えて協力したいという方もいらっしゃいます。

 

そして、コロナのおかげでこれだけオンラインが進んだことによって、地域が関係なくなりました。

 

以前だと、地域、例えば、北海道や沖縄、その他様々な地方都市なら、その地域で横のつながりを持って一緒にセミナーやイベントを主催したりして活動していけば盛り上がりますよね。

 

でも、実はオンラインは地域や国境も関係ないのです。

 

世の中の一人でも多くの方にノニジュースが届き、インターミッテントファスティングの素晴らしさが伝われば、健康問題が確実に減ってきます。

 

病気で苦しんいる人や病院でお世話になる人、健康不安に襲われている人を一人でも多く救えれば我々の幸福度が高まってくると思いませんか?

 

そのために皆で協力して活動していければ楽しいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください