私のスポーツ遍歴と今週の予定

posted in: つぶやき | 0

1都3県を除くところが解禁になり、7日には全ての地域が緊急事態宣言解禁になりますね。

 

特に関東は、これからどっと混み合うかもで、反動が大きく、また感染者が増えるのは確実だと思います。

 

でも、これ以上経済を止められないということと、オリンピック前にまた感染者を増やしたくないからと色々な思いがあって政府も難しい舵取りですね。

 

私は、個人的には小さい時からスポーツを励んできたので、やるのも見るのも好きなので、オリンピックが東京で開催されるというのは凄い楽しみにしています。

 

私のスポーツ遍歴としては、

小学校3年から6年まで少年野球チームに入り、毎朝6時から近くの広場で練習していました。

 

小学6年では地元の野球チームでピッチャーで4番でキャプテンを務めていました。

 

当時新宿区に住んでおり、都庁が立つ前の場所が野球場になっていて、そこで区大会に出場していました。(古い話ですね)

 

また小学2年から両親の影響でソフトテニスに励み、結果的に大学4年まで続けました。

 

野球は小学校で卒業し、中学では2年間バレーボールをやり(中学校でソフトテニス部がなかったので)、高校からはソフトテニス1本で頑張ってきました。

 

社会人になったらテニスはやめ、地元の草野球チームに入ってやっていた時期もあります。

 

やっぱり野球から始めたので野球は好きですね。

 

今は体力増強のために、筋トレしかやっていないですが、スポーツは基本好きなのでどこか草野球チームがあったら所属したいですね。

 

あとは、最近少しゴルフを復活させています。

 

ゴルフは大学5年からやり始めて、うまくはないですが、たまにやっていますので基本好きです。

 

私のスポーツ遍歴を述べてきましたが、運動に関心ない人にとってみたら、今回のオリンピックは中止、延期の意見かもしれません。

 

私はオリンピック選手のことを第一に考えると絶対に開催してほしいという思いがあります。

 

オリンピックに出るためにどれだけ努力してきたか、、、、

 

スポーツの世界は本当に凄まじい競争があります。

 

その競争に打ち勝って、おそらく選手生命の中では最初で最後となる日本での開催の代表になれるかというのは凄いことだと思うのです。

 

だからこそ、オリンピックは見ている方に感動を与えます。

 

もちろん、オリンピックに限らず、プロスポーツの世界でも、アマチュアでも真剣に練習し、本番で自分の力を100%出しきるために頑張ってきた方々にエールを送りたいといつも思っています。

 

私たちのビジネスも全く同じだといつも思っていて、どれだけ自分の力を発揮できるかだと思っています。

 

スポーツもそうですが、最終的には自分との戦いです。

 

特にメンタルって凄い大切です!!

 

スポーツもビジネスも結果の出ている人の姿は本当に刺激になり、ためになり、感動します。

 

自分の活動やストーリーが周りの方々へ少なからず影響を与えるので是非とも皆さんそれぞれが真剣に自分と向き合って取り組んでいっていただきたいと思います。

 

先月から始まったキャンペーンですが、3月末までになりますので各々の目標に向けて頑張ってください!!

 

 

さて、今週の予定です。

 

5日午前10時からclubhouse(クラハ)にて、インターミッテントファスティングの体験会とプロフィール作成会です。

 

先週は私がクラハ抜けたあと、モデレーターの及川さんが、残ったメンバーに丁寧にプロフィールアドバイスしていたようです。

 

5日も1時間ぐらいで体験会終わって、残りは質疑応答、プロフィール作成、座談会みたいな感じになると思います。

 

クラハは女性には色々とおしゃべりできていいかもですね。

 

そして、7日(日)20時から22時まではモリンダ製品が10倍楽しく飲み方、使い方セミナーを開催します。

 

今回は、ノニジュース、酵素、ティー、CBD、ヒロ、編になります。

 

お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください