心のモヤモヤの取り方

posted in: つぶやき | 0

関東は緊急事態が出ましたね。

 

仕方ないですが、毎年インフルで3000人亡くなり、多い年は10000人亡くなりました。

 

それに比べるとコロナはここまでひどくないですね。

 

皆さんしっかり対策していますから。

 

個人的には、毎年この時期は風邪を引きやすいので、ノニジュースを多め(1日250cc)で、家は加湿器で最低40%の湿度に保ち、外に出るときには、首を必ず隠すようにマフラーをします。

 

そして、この時期は毎年ですが、マスクをします。(今年は当たり前ですね)

 

上記のことをしていないときには必ず喉からやられて風邪を引いてました。

 

風邪を引くのは身体の掃除になるのでダメではないのですが、仕事に影響を与えたり、今年は特に厄介なことになります。(周りに迷惑がかかります)

 

なので、今年は万全に風邪を引かないように注意しましょうね。

 

それでも一般的には、この時期は風邪が横行しますから、毎日コロナ感染者2000人台なんて当たり前です。(もっと増えてもおかしくないですよね)

 

昨年までPCR検査なんてやっていなかったですから。

 

今年のコロナの報道は異常です。

 

毎年のインフルの死亡者の数なんてマスコミでは絶対出さないですからね。

 

まあ、このような事態になってイライラ、モヤモヤする人っているかもしれませんし、他の理由でもあるかもしれませんね。

 

こんなモヤモヤ、イライラを解消する方法は感情を素直に出すことです。

 

と言っても、

 

家族や、上司、アップライン、グループの方、パートナーとかに、

 

言ったらどうなるだろうか〜という不安が出てきますよね。

 

そこで、良い方法があります。

 

この方法を知ったら、ゴミが取れていきますし、溜まったと思ったらすぐにやればいいのです。

 

それは、簡単です。

 

皆さんもすでにやったことがあると思いますが、

 

ノートに自分の感情を書き出す。

 

これだけなのです。

 

こんな簡単なことで取れるのでしょうか?

 

ノートに書くって言うのは簡単ですが、やってみると実に奥が深いです。

 

この書き方とかはブログでは書ききれないので、まずはやってみてください。

 

わからなければ私に直接お聞きくださいませ。

 

ただ、書き方をもう少し解説すると、

 

ノートって誰も読まないものにして、そこに書くことは自分だけしか見ないので、何でも安心して書いてください。

 

特に、言いにくいこと、心で本当に思っていることをそのまま言葉にするように書けばいいのです。

 

書いていくと本当に不思議なことが色々起こっていきます。

 

そして、最初は色々書いていたけどだんだん書かなくなるようにもなります。

 

そうすると便秘解消なので、本当にイライラしたり、モヤモヤした時しか書かなくなるでしょう。

 

とにかく、素直に今、自分の中でモヤモヤしていること書いてみてくださいね。

 

モヤモヤでなくてもなんとなく不安にさいなまれている人でもその漠然として不安でもいいです。

 

できれば自分の心の奥底にあるゴミを取れるとスッキリしますね。

 

心の大掃除です。

 

是非ともやって見てくださいね。

 

最後に今年最初のyoutubeがこちらです。

 

モリンダビジネスの今後の戦略についてです。

 

参考にどうぞ。

 

https://youtu.be/bndTOVYJHcs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください