手越さんにみるビジョンを語る大切さ

posted in: つぶやき | 0

今日のテーマはビジョンを語る大切さです。

 

先月の話になりますが、ジャニーズの手越祐也さんが退所の記者会見をやりましたね。(興味ない人はたくさんいらっしゃると思いますし、私も全然興味ありませんでしたが、、、)

 

そこでの記者会見が圧巻で、

 

その解説をDaiGoさんがYouTubeで解説しています。

 

https://www.youtube.com/watch?v=hUitjuccfrg

DaiGoの手越へのコメント

 

DaiGoは手越を大絶賛しています。

 

DaiGoのコメントを見た上で、手越の会見のYouTubeを是非ともご覧になってください。

 

最初の30分でもいいです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=njZBBGvfgSk

手越会見

 

私も見ましたが、素晴らしい会見でしたね。

 

なぜかって、文春砲によって世間の彼へのイメージは非常に悪く、

 

いわゆる、やらかしてしまってジャニーズを退所扱いされ、その謝罪会見だと誰もが思っており、

 

マスコミも手ぐすね引いて彼を質問責めしようと思っていたわけですが、

 

彼の冒頭からのお話は圧巻でした!!

 

彼は謝罪どころか、自分の今後のビジョンを語り始めたのです!!!

 

なんと、彼は謝罪どころか、

 

逆にこの会見をうまく利用して、手越祐也をうまく全国に売り出していったのです!!

 

この会見によって、手越のファンならずも、これからの彼の動向を好意的に見ていこうという流れが起こっていくだろうと思います。

 

彼の記者会見は彼にとっては大成功だったのです。

 

そこをDaiGoは絶賛したのです。

 

手越の話し方は我々のビジネスにも非常に役立ちます。

 

冒頭から彼の話し方を是非とも参考になさってください。

 

DaiGoも解説していますが、投資家に向けて話をするときに、過去の実績を話すのと、今後のビジョンを語るのではどちらの方が投資をしてもらえやすいかというと、ビジョンを語った方が断然有利だということなのです。

 

なるほどって思いました。

 

我々のビジネスに当てはめると、

 

思い出されるのが、初期のころ、

 

菊地英晃さん(私の4段アップ)は説明会の多くをビジョンを語ることに時間を使っていました。

 

・ノニが牛乳のようになる(各家庭に冷蔵庫に入っている状況)

・ノニが食文化になる

・全国にノニカフェが展開される

・ノニ入りの食品がスーパーで見かけるようになる

・ノニは石油と同じような資源である

 

などなど、ノニが普及していったときに、世の中がどういう状況になるかを我々がイメージしやすいように語ってくれたのです。

 

その菊地さんのお話に多くの方が引き込まれ、当時全く知られていなかったノニフルーツに多くの方が興味を持ってどんどん参加されていったのでした。

 

現在、ノニフルーツは全国的には認知されていないし、食文化にもなっていないし、各家庭の冷蔵庫に全然入っていないし、全然菊地さんのビジョンを全く実現できていません。

 

今一度、我々はノニが普及したときに、またCBDが普及したときにどのような世の中になっているかということを語っていく必要があるのではないでしょうか。

 

ノニメンバーは体験談とか、会社の過去の実績とかを強調したがりますが、

 

それも大事ですが、これからどういうビジョン(未来像)を我々が語るかが非常に大切になってくると今回の手越さんとDaiGoさんのお話で改めて気づかれることとなりました。

 

是非とも、参考になるのでご覧になってみてください。

 

そして、自分のプレゼンを是非とも見直してみていただければと思います。

 

私も今月20日の説明会に向けてしっかりとスピーチを見直していきたいと思います。

 

最後に、今後の鈴木 峰雄主催のセミナースケジュールです(予定は変更になる場合もございます)

78日(水)21時から22時半モリンダ製品体験談シェア会(愛用者&会員限定)

720日(月)20時から21時半会社主催ニューエイジ事業説明会(会社スタッフ・鈴木 峰雄)・・・zoom番号は下記とは違います。

727日(月)21時から23時まで週2ファスティング事業説明会&ビジネストレーニング

85日(水)21時から23時まで週2ファスティング事業説明会&ビジネストレーニング

817日(月)21時から23時まで週2ファスティング事業説明会&ビジネストレーニング

824日(月)21時から23時まで週2ファスティング事業説明会&ビジネストレーニング

 

私の説明会は直接か、アップラインの方に番号を聞いて見ていただければと思います。

 

最後に、

 

8月よりいよいよファスティング製品が制限なく購入できますね。

 

7月はおそらく新規登録のみ受け付けるものと思われます。(いつからかはFBライブでいつか配信あると思います)

 

このファスティングを伝えていくビジョンを是非とも描いてみていただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください