ストーリーライティング

posted in: つぶやき | 0

今日、明日(土日)とZOOMでのトレーニングを開催します。

 

共に14時からになります。

 

ZOOM番号は、前回お知らせしております。

 

今日土曜日は、私が中心でやらせていただきますが、

 

その中で今は人と会いづらくなっているので、メール、LINE、メッセンジャーとか電話でしかアプローチできないので、そのやり方の一つとして、

 

自分のストーリーを書きつづった、「ストーリーライティング」を作って見ました。

 

この私の文章を参考に皆さまも是非ともご自身のを作成ください。

 

私の文章をいくらでもパクっていただいて構いません。

 

そして、私はこのアドレスを、久しぶりとかまだシェイプをアプローチしていない方にアプローチしてみます。

 

いきなりストーリーライティングの文章をLINEとかで送るとひかれてしまいますが、このようにブログにつづったもののアドレスを添付してそこをクリックしてもらうとすんなりと受け入れてもらいやすいかもしれません。

 

例えば、これからアプローチしようという方にLINEでこのように送ってみます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんにちは、ちょっとご無沙汰しています。

コロナで世の中がこれからガラっと変わりそうですね。

私も生活がかなり変わり、これからの働き方、生き方が変わっていきそうです。

そんな折に知り合いから教えてもらった健康美容情報(免疫力向上)を得て、チャレンジしてみようと思っています。

よかったらブログで書いているので読んでいただけると嬉しいです。

https://9479128533.amebaownd.com/posts/8057819

よかったらお返事お待ちしていますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんな感じのLINEが知り合いから届いたらとりあえずクリックしてみようと思いませんか?

 

もちろん、上記の導入の文章も知り合いによって変えないといけませんが、ストーリーライティングのブログの記事は固定で構いません。

 

この固定の文章さえしっかり書き上げられれば結構な確率で興味を持ってもらえるのではないでしょうか。

 

このコロナ不況の中、人によってはそれどころではないという人もいるかもしれません。

 

そういう人向けには、経済を救うべくビジネス向けのストーリーライティングも作ると良いですね。

 

ひとまずは、週2ファスティングに興味を持ってもらえそうな方へのアプローチ法として紹介させていただきました。

 

よかったらご活用くださいませ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください