コロナのおかげ

posted in: つぶやき | 0

明日4月6日の予定ですが、

朝8時より30分間ZOOM朝活スタート(毎週月曜日8時から8時30分)
内容
先週の振り返りをしながら今週効果的な活動をするためには
今週の主なセミナー情報

 

週2ファスティング新規事業説明会byZOOM
21時15分から22時
ファスティング事業の今後の展開について
22時から22時半まで
スピーカー:鈴木 峰雄
内容
免疫力を高める週2ファスティングの解説と事業として取り組んだ場合の事業性について解説

 

ZOOM参加お待ちしています。

 

さて、コロナ患者が日増しに増えてきていますが、今日はコロナとうまく付き合う方法をお伝えしたいと思います。

 

間違いなく言えることですが、免疫力が高ければ、間違いなくコロナにかかっても重症化しません。

 

免疫力の高いか低いかの目安が、

 

「体温」

 

です。

こちらは、

https://m.youtube.com/watch?v=L0drPczgyPU&feature=youtu.be

37度でインフルエンザが死滅するというニュースです。

 

体温が低い人(35度台)は若者も増えていますから、そういう人は、若くてもコロナやインフルに感染しやすいと思います。

 

また、コロナウィルスは市販薬を飲むと免疫力が下がるという記事です。

https://ent.smt.docomo.ne.jp/article/3872732

 

できるだけ、外に出て日光にあたることが大切ですね。

 

これはディビットCOOもインスタで発信していますね。

 

コロナはインフルエンザのようにいずれは蔓延してくる可能性があるので、うまく付き合うしかないかなあと個人的には思っています。

 

コロナは基本風邪の一種で、インフルエンザみたいなものなので。

 

あと、インフルエンザに関して、勉強になる資料をネットで見つけたので、添付しておきます。

http://www.tmd.ac.jp/mri/koushimi/shimin/shiryou012.pdf#search=’%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6+%E6%AD%BB%E8%80%85%E6%95%B0+%E5%B9%B4%E9%96%93′

「インフルエンザってそんなに怖いの?」というテーマです。

 

アメリカでは今年の冬インフルエンザで12000人ほど亡くなっていますし、コロナではすでに7000人亡くなっています。

 

2年前のアメリカはインフルで実に6万人が亡くなっているそうです。

 

コロナも脅威ですが、インフルエンザも凄いですね。

 

日本も昨年インフルエンザで3000人ほど亡くなっています。(全く報道されませんが、、、)

 

毎年日本人はインフルに500万人から1000万人ほどがかかるわけです。

 

でも、多くの方は治りますね。

 

致死率はコロナの方が高いので怖いですが、かかる人数はインフルの方が多いかもしれません。

 

我が家では19年間の間に、息子と娘が1回ずつかかっていますが、軽症で済んでいます。

 

両親には全く移りませんでした。(ノニのおかげです)

 

インフルエンザウイルスは体内に入っていると思いますが、免疫力によって症状が出ないわけです。

 

日本人は欧米人よりも免疫が高い人が多いのでかかる人数は少ないかもしれません。

 

それでも安心はできないのが、免疫力の低いお年寄りや持病持ちの方に移るかもしれないので、

 

ソーシャル・ディスタンスは大切ですね。

 

ですから、今後はしばらくは、ZOOMの活用が大切になってきます。

 

昨日、今日とZOOMやらせていただき、トータル200名ほどの方にご参加いただきました。

 

来週も土日開催しますが(11日土曜日9時半から11時)、特に12日日曜日の14時からは斎藤浩一マルケサスエリートにZOOM入ってもらってお話いただきます。

 

こんなことも、ZOOMが一般的になってきたおかげです。

 

そういう意味ではコロナのおかげなのです。

 

今後、ZOOMでのグループミーティングや会社主催の会がほとんどZOOMになり、全国のご家庭からミーティングに参加することができるので、手間もかからないし、色々なリーダーのお話が聞けるので凄い活性化すること間違いないですね。

 

https://youtu.be/vloLxW7e6co

zoomの使い方パソコン版

https://youtu.be/al8XbURehtw

zoomの使い方スマホ・タブレット版

 

こちらはすごくわかりやすいのでよくわからない方に見てもらってくださいね。

 

最後に今週8日20時からの会社のフェイスブックライブに私が登場します。

 

テーマはいよいよシェイプなので、シェイプ担当大臣の私がお話させていただきます笑

 

お楽しみに。。。。

 

コロナによって私たちの働き方が大きく変わりました。

 

これが今後の組織拡大、そして、ノニ製品普及に繋がることを期待して頑張っていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください