モリンダを取り組む心構え

posted in: つぶやき | 0

明日129日月曜日21時からの鈴木 峰雄のZOOMでのニューエイジ・モリンダ説明会の番号です。

https://zoom.us/j/713495370

 

ミーティングID: 713 495 370

11月とは異なりますのでお気をつけください)

 

それ以降の12月のZOOMでのスケジュールです。

 

なお、明後日の1210日火曜 14:00~ ZOOMにてスペシャルビジネストレーニング (モリンダビルでの開催ではないのでご注意ください)をやります。

 

この内容はなかなかオススメです。

 

内容によってはYouTubeでは流さないかもです。

 

何れにしても、来年はモリンダを取り組むメンバーにとってはかなりキーになる年になりそうです。

 

まるで、20年前のモリンダスタートした時と同じ感じです。

 

10日にも話しますが、20年前にスタートした時のメンバーは今99%残っていません。

 

なぜだと思いますか?

 

それは、心構え(マインドセット)が全然違ったのです。(ここは10日にお話します)

 

心構えによって数年後の結果が全然違ってきます。

 

おかげさまで、今私から始まるメンバーの方々は素晴らしい心持ちの方々ばかりです。

 

モリンダを使命感を持って多くの方に伝えたいと思っていらっしゃる方が全国に大勢います。

 

モリンダ社は、社会に貢献しようという姿勢が経営戦略から伺えます。

 

それはどんなところからだと感じられますか?

 

それは、初期のころにはまったくわからなかったのです。

 

会社は、初期は急成長を遂げていきましたが、そのあとの会社の取り組みが素晴らしいのです。

 

特に2003年以降は、ノニの基礎研究に多額の費用を費やし、世界中の大学と共同研究を重ね、今日まで自社で121もの研究論文を発表しています。

 

こんな健康関連企業は世界中探してもありません。

 

健康に関してここまでの先行投資をしている企業は皆無なのです。

 

その先行投資の目的の一つが、我々IPCが製品の確信レベルを高めるためなのです。

 

ネットワークマーケティングという、一見誤解されがちな販売手法でありながら、今日まで企業努力と、我々が誠実に大切な方にお伝えしてきたことにより、消費者センターへの苦情も毎年少なくてお褒めをいただき、

社会的な信用も確立でき、同志社大との共同事業が日経新聞に紹介されたり、先日はNewsweek日本版にもPR広告も出せるなど、素晴らしい取り組みをしています。

 

そして、これから日本でも注目されていくCBDのリーディングカンパニーとしての地位を確立していくためにも、我々の活動は非常に大切になってくるのです。

 

この誠実な会社と素晴らしい製品を伝える我々が大切な方に信頼される姿勢で取り組んでいくためにも、是非とも大切なお話をさせていただきたいと思います。

 

繰り返しますが、これから(来年から)の取り組みの心構えが大切なので、このメルマガ(ブログ)を読まれた方は、何のためにモリンダを取り組むのか、人に伝えていくのかということを今一度考えてみていただければと思います。

 

特にモリンダで組織が出来ていき、収入が入ってきたらどういうことをして行きますか?

 

組織が広がってきて、収入が入ってきて、モリンダを活動しなくなった方々をたくさん見てきましたが、そういう方の組織は残念ながら下がっていきました。

 

もちろん、私みたいな直ラインが継続して活動していれば収入は下がりませんが、、、、

 

でも、多くの方は自分のグループで使命感を持って継続して活動しようという方が入ってこなければ自分が活動をやめたら収入はどんどん減っていきます。

 

ですから、一時的な収入を稼ぐためにモリンダを取り組むのは非常にもったいないです。

 

私はモリンダ以外の仕事もいくつかやってきましたが、どのビジネスもモリンダの情熱ほどはかけられませんでした。

 

人生かける価値がないなあ〜と途中から感じ始めてしまうのです。

 

理由は、

 

モリンダは究極、「命が助けることができる仕事」だからです。

 

これ以上に価値がある仕事が他にあるかな〜と私自身は思ってしまったのです。

 

これまで数えきれない程のノニでの体験談を聞いてきて、たくさんの奇跡の話を聴きすぎてしまったのですから、これ以上の奇跡の話は世の中にはあまりないでしょう。

 

医者から見放された方で助かった方をたくさん見てきました。

 

ノニで助かったわけです。

 

もちろん、亡くなった方もいらっしゃいました。(誰にも寿命はありますから)

 

今後、個人的にはこの仕事よりも価値がある仕事に出会えるのだろうかと思ってしまいますね。

 

熱くなるといつまでも語ってしまうので、今日はこの辺りにしておきます。

 

続きは10日に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください