人を幸せにする仕事

posted in: つぶやき | 0

先週土曜日23日は東京にて正高先生のCBD講演会でした。

 

先生に2時間たっぷりお話を伺えたので大変有意義な時間でした。

 

私は先生のお話は個人的には4回目でしたが、いつも本当にわかりやすく、また情熱的にお話くださり、参加者の方々は皆さま感動されていました。

 

また、来年のどこかのタイミングでお呼びできれば嬉しいですね。

 

CBDを扱っている方々の一人でも多くの方に聞いていただきたい内容でした。

 

さて、私は最近神社にハマっておりまして、とある神社チャンネル(ユーチューブ)に登録して熱心に見ており、毎回10分程度の話なので忙しくても聞くことができます。

 

それで、今までの私のユーチューブは基本長いです笑

 

ですから、多くの方に見ていただくにはかなりの時間をいただくことになっていたのでしたが、今回神社ユーチューブに習い、各テーマごとに10分前後で見ていただける内容にしていこうと思っておりますので、

 

鈴木 峰雄でユーチューブで検索かけていただければその動画をご覧いただけます。

 

ちなみに、記念すべき1回目の動画はこちらになります。

 

https://youtu.be/s24tHprLmvc

ネットワークマーケティングの原理原則(10分)

 

これから定期的に配信して行きたいと思います。

 

ユーチューブの方がこれからの時代は良いかな〜と思っています。

 

もちろん、モリンダの最新情報に関してはこちらでお伝えしていこうと思います。

 

さて、今日のテーマはCBD事業の本質です。

 

こちらは、最高研究責任者の勇さんのFBです。

 

「いろいろなCBD関係者に会います。

農家、原料製造、流通、情報、小売、メーカーなどなど。

思いはいろいろとありますが、多くは「儲かる」がモチベーションになっているようです。投機的な側面が多いというか。

ノニの場合は「ケア」がモチベーションになっていることが多く(どうやって困っている人を助けるかとか)、立ち位置の違いを感じます。

ノニとCBDを比較すると、ノニの方が深く研究されています(THC含有のCBDは研究されていますが、CBD単体の研究は少ないのです)。

ノニの研究は僕にとって人生そのものです。

最初は「免疫を高めるメカニズムをTLR(受容体の一種です)で調べる」ことに興味を持っていました。

分子的なアプローチです。

それが時間がたつにつれ、「幸せ」について興味を持つようになりました。

ノニの周りに、幸せが集まるのを見て、「行動学」に興味を持つようになったのです。

健康と幸せは関係がありますが、イコールではありません。

二重盲検法で、ノニの良さを証明することより、どうやったらもっと人は幸せを感じるか?の方が大切に思えます。

そういう背景ですので、僕にとってノニは「幸せを届ける植物」です。

ヘンプはノニのような機能性を持つかもしれません。

ノニと組み合わせると、凄いことになるかもしれません。

その可能性を考えると、ワクワクします。

ヘンプは「オポチュニティの植物」です。」

 

素晴らしいお話ですね。

 

ヘンプ(麻)から取れるCBDは人をより幸せにする可能性を秘めています。

 

私が20年ノニを普及してきて思うのは、勇さんのお話が本質だと思います。

 

だから、これから20年かけてCBDをノニと同様に人に幸せを与えるものにして行きたいと思っています。

 

最初は当然、儲けを先行したアプローチや興味を持って入って来る方々がいると思いますが、徐々に淘汰されていき、本質を捉えてくれる方々が残っていくと思うのです。

 

最終的にはどういう人と出会うかで人生は決まるので、一生のご縁のある方と出会うためにモリンダは存在しているのではと思うこともあります。

 

モリンダを通じて、あなたが伝えていった先にあなたと深いご縁ができる人が待っているのです。

 

そのためには、目先だけの利益を追求しないで、ご縁をつないで自分と一生のご縁を結ぶ人(パートナー)との出会いを待つのです。

 

もちろん、待っていても現れないので行動すること(伝えていくこと)が大切ですね。

 

現在、私とご縁のある方(出会う方)は私から数世代先から20世代先の方までいらっしゃいます。

 

このモリンダを取り組んでいなかったら絶対にお会いしていないなあ〜と思う方ばかりです。

 

そういうご縁をつないでくださった、紹介者の方々、また私と出会ってくださった素敵な方々に感謝する毎日です。

 

素晴らしい出会いがある仕事に携わることができて本当に幸せです。

 

そういう人をより幸せにする仕事がモリンダだと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください