ノニジュースの効果的な飲み方

posted in: つぶやき | 0

本日9月16日21時からのCBD事業説明会のZOOMの番号です。

https://zoom.us/j/133337693

 

今月は、今日16日と30日になります。

 

さて、久々のメルマガ(ブログ)になりますが、3日間の断食(ファストティング)と今、回復食期間中(1週間)です。

 

今回のファスティングは、リセットファスティングと言って、事前にカウンセリングして、自分の身体を診てもらって個別にその方に合ったファストティングをやるやり方でやってもらいました。

 

私の場合には糖質(甘いもの)はあまり溜まっていないので、味噌スープとちょっと糖度がある梅ジュースをお腹空いたら飲むという断食だったので空腹感は全くなかったです。

 

私がやったコースがゲーテで以前紹介されたので、こんな感じでした。

 

https://goetheweb.jp/bodymake/slug-nffc1f600ea14

 

今は場所が都内のホテルになり、料金も上がりました。

 

自分の身体のどこが悪いのかということや私の場合、肝臓が腫れていたので、腸と頭を休ませることを目的としてやりました。

 

今までにない凄い体験でした。(話が長くなるので割愛しますが・・・)

 

ある意味、人生観が変わりました!!

 

そして、ノニジュースの効果的な飲み方も教えてもらいました。

 

前回の話のように、血糖値のコントロールが健康管理には大切なのですが、もう一つは腸の働きをしっかりさせることです。

 

ナチュラルハイジーンという考え方が以前流行りましたが、

 

●AM4:00~正午 排泄のサイクル

この時間帯は体の中の老廃物や食べもののカスの排出の時間帯です。

 

正午から~PM8:00 消化と吸収のサイクル

この時間帯は食べる事と消化の時間帯です。

 

●PM8:00AM4:00 吸収と利用のサイクル

体への同化の時間帯です。

 

これにのっとって食事をしていくことが大切です。

 

衝撃的だったのが、朝排泄ってやりますが、朝ごはんを食べた後に出る排泄は腸の働きが悪い方だそうです。

 

本当に健康的な腸は、朝自然に出るそうです。

 

ご飯食べてからだと、ご飯で無理やり腸から排泄させるので腸が悪い人なのです。

 

だから、午前中何も食べないで自然と便が出る人は健康なのです。

 

そして、ノニジュースはできれば排泄の後に飲むとそのあとが吸収の時間になるのでノニジュースが吸収されやすいとのことです。

 

私は以前は起きがけに飲んでいたので、これからは便の後に飲もうと思います。

 

あとは、夜のノニはできれば食前が良いそうで、消化、吸収を助け、また食前に飲むことで軽く空腹感も満たされるので食事の量も自然に減らせるので一石二鳥だそうです。

 

また、ノニジュースでファスティングやるのもいいですねとおっしゃっていました。

 

要は、ファスティング期間中、タンパク質は取った方がいいので、私はそれを味噌で取ったわけです。

 

でも、ノニにも入っているので、代用できますよね。

 

人間の身体は消化、吸収、利用、排泄というサイクルがあるので、そのサイクルに逆らわない食べ方が大切で、

 

夜例えばたくさん食べたら、たまに朝昼の食事を抜いて腸を休ませることが大切です。

 

常に自分の身体と対話しながら食事をしていくことが大切です。

 

最後には私の体質に合った食べ物、食べない方がいい食べ物とかも教えてもらいます。

 

実は、以前から知っていたのですが、改めてまた言われると本当にそうしようと思ったので、私の場合には、コーヒー、乳製品、小麦類は取らない方がいいということなので、これからは気をつけたいと思います。

 

以前は毎日カフェラテ類を飲んでたので、、、、

 

幸い、コーヒーは常用性がないので(大麻と同じ)、

 

たまに飲む分にはもちろん構いませんし、小麦も取らないといけない場面もありますのでそういう時には食べます。(外国に行った時とか)

 

あとは、老廃物をしっかり抜ける身体(デトックス)になること、疲れをしっかり取れる身体にすることが大切だと思います。

 

どうしても外食等が多いので、添加物などを取らないといけないのでそこまで神経質にはなりませんが、大切なことはデトックスできる身体になることです。

 

自分の身体としっかりと会話できる体づくりが大切ですね。

 

 

最後に、エンハンストCBD製品の単品の値段が決定しました。

 

まだ、発売日は決まってませんが、

 

 

あと、日本のモリンダのホームページの映像からエンハンストCBDの映像も見れるようになってきました。

 

準備が確実に進んでいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください